--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
03
(Tue)14:42

パスタ週間^^

子供たちが学級閉鎖になってかれこれ1週間以上たち・・・
あっというまに11月になってしまいました。
長男は昨日からようやく登校開始、次男もやっと明日からです。長かった・・・。

カルボナーラ20091103

お昼にカルボナーラを作りました♪
我ながら大満足なでき^^
 
カルボナーラは大好きなのですが、結婚した頃に一度作って大失敗。
それからどうも苦手意識が強く、
それに子供たちがあまり好きじゃないので家庭ではあまり登場しませんでした。
だけど、さすがに結婚生活も10年以上過ぎると、なんとかまともなものが作れるように
なるものです^^

学級閉鎖中は、やたらパスタのお昼が多かったな~。
きっと予定していたランチが行けなかったからでしょう(^^;;;;
画像はありませんが、フレッシュトマトソースのスパゲティもグーでしたし、
だんな作の『いいだこのペペロンチーノ』もおいしかった~♪

今日、カルボナーラを作ったのは、昨日の『スマスマ』の影響です。
確かにおいしそうでした・・・。スマくんたちの作るカルボナーラ・・・。

次男が食べたい!といってくれたのをいいことに、
いつもはペペロンチーノかボンゴレかトマトソース系の我が家にしては珍しく、
クリーム系のパスタのお昼になったのでした♪

ありがとう、SMAPくん!(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お腹が空いている時に見てしまいました。
今すぐ食べたーー(* ̄∇ ̄*)ーーい!!
我が家では若者が私1人(←若者!?)だけなので、
滅多にパスタは食卓にのぼらないんです。
つか、カルボナーラの作り方も良くわからない;;
ぜひ、新潟まで出張シェフしにきてくださいm(_ _)m

2009/11/04 (Wed) 15:25 | てんてん #b7ga4cxc | URL | 編集 | 返信

>てんてんさん^^

てんてんさんもパスタはお好き??
我が家も、老齢の母は苦手みたいですが、
私も夫も子どもたちも大好きで^^
毎日パスタでも飽きないかも(* ̄m ̄)

カルボナーラの作り方はチョーシンプル!
よければレシピお教えしますわよ♪

新潟まで出張シェフに伺うまでに、
もっと腕を上げなきゃですわ(* ̄m ̄)

2009/11/04 (Wed) 20:16 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

うちの息子は毎日パスタでもいいというくらいのパスタ好き(笑)
カルボナーラもそうだけど、手作りするとすごく美味しいよね♪
いつか食べさせてもらった、もこりん♪のダーリン作のトマトソースのパスタが忘れられない!!
でも新作!?の「いいだこのぺペロン」もめっちゃ美味しそう♪
食べたいよ~!! 
是非、広島にも出張シェフにきて~(笑)

2009/11/05 (Thu) 13:27 | poco #WV4V227M | URL | 編集 | 返信

>poco^^

やっほ~♪
お仕事お疲れ様!!
私も後に続きたいぞ~~~^^

手作り~~~より、私はやっぱり
お気に入りのお店のパスタのほうがおいしいかな(^^;;;;
あ、でもだんな作のパスタは大好き♪
結局人が作ったものならおいしいわけね(≧m≦) ぷっ!

懐かしいね~~~トマトソースのパスタ♪
いいだこのペペロン?チョー簡単!

いいだこ適量を塩もみし、にんにくでいため、唐辛子を入れ、茹でたパスタを入れたら塩コショウ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お試しあれ~~~^^

2009/11/06 (Fri) 07:56 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

