--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
30
(Mon)18:57

UDOーーーN  アーンド SWEETS♪♪

金曜日、小学校の文化祭の振り替え休日を利用して
次男のお友達母子と一緒に2回目の「さぬきうどんツァー」が実現しました^^
朝、8時半出発。まずは、前回も行って、一番人気だった「がもう」
10時過ぎ到着!期待を裏切らないおいしさ♪
今回は人気のあげをのっけて、きつねうどんにしてみました^^
ちょうどいい甘さのあげが絶品でした~♪

お次は、「日の出製麺所」へ!
香川に単身赴任中のだんなもまだ、行ったことのない、幻のうどん屋さん。
お昼の1時間しか店を開けず、麺がなくなり次第終了、と、
ここのうどんにはなかなかありつけないのだとか??
私たちは10時半過ぎには到着して並んでいたので無事、ありつけましたが、
平日にもかかわらず、私たちが帰る頃には続々とお客さんが・・・@@

肝心のうどんは、腰が強く、滑らかな食感で、おいしかったです^^
「あつ」「ひや」「ぬる」の麺を選べますが、私は「ぬる」にだしをぶっかけて
いただきました。50円の温泉卵をトッピングしても150円の、激安でした!

お次はちょっとドライブして、まんのう町の「やまうちうどん」へ。
豊富なてんぷらをトッピングしていただきました。
のどかな山小屋風の、たたずまいがとても癒されるお店でした。
やまうちうどん

最後は同じくまんのう町の「長田うどん」へ。
ここでは、6玉入りのたらいうどんをみんなでつっつきました。
長田のたらいうどん
母二人はなが~い麺を2本すすったくらい・・・。
おなかいっぱいでそれ以上は入らなかったのですが、
残りは子供たち4人でたいらげてくれました(^^;;;;

ちょっぴり甘いものが恋しくなって・・・ママ友が通りがけに気になってた
カフェ風の建物を目指し、行ってみました。
カフェだと思った建物は実はケーキ屋さんで、その建物がある敷地一帯に、
同系列のカフェあり、パン屋さんあり、だんごやさんあり、お菓子やさんあり、
道を挟んで花屋さんあり・・・と~っても癒される空間でした。
「キャラメルマム」というカフェでみんなでお茶しました。
ケーキ屋さんは「KAGETSUDO」という、名前で、とってもおしゃれなのに、リーズナブルで♪
今回はロールケーキを買ってみたけど、次行ったらいろんな種類のケーキを買ってみたいな♪

今回一緒に行けなかったお友達やママ友さんと、また行こうという楽しみができました♪
冬休みかな??春休みかな??

今日は、念願のクワトロさんで、ランチおさめ♪
明日からの社会復帰のエネルギーを満タンにしてもらったので、
はりきって、がんばってきま~~す!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

うどんツアー充実してるね!

久しぶりやね。

香川に来ていたのね~(^_^)v
やっぱりうどんは西よね。行きたくなってきたわ(^_^;)

そうそう、もこりんも社会復帰なんやね。
頑張れ~~でも、無理しすぎないようにね。

私も二年目に突入してすっかり図太くなってるよ。
気を遣う事はすごく大事だけど、そればかりでは続かない。鈍感力も必要なんだと思う今日この頃・・・。

また、ペースがつかめたらブログで近況を知らせてね。応援してるよ。

2009/11/30 (Mon) 21:47 | マム #ur6nohjs | URL | 編集 | 返信

さすが!もこりん♪全てクリアー、準備万端の復帰だね(^_-)-☆                          私復帰の日を勝手に明日からだと思い込んでた(>_<)だから、昨日のんきにメールしてYELLも送らず、おかしいと思ったでしょ!ごめんね(^_^; )

2009/12/01 (Tue) 13:59 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

>マム^^

おひさ~♪
すっかりご無沙汰でごめんね(^^;;;;

そうそう!うどんは西だね~♪
でも、市内の「竹清」にも行きたいわ~~~。

今日、二日目を終えました。
昨日はめっちゃ疲れたけど、今日はそうでもないわ。
マムもお仕事頑張ってるね~。
そうだね!「鈍感力」、私もうまく身に付け
割り切るところは割り切って頑張るよ^^
ありがとう~♪

2009/12/02 (Wed) 18:24 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

さすがでしょ~~~v(^^)
心残りなく、社会復帰ができたわ。
まだ、二日目だけど、やっぱり仕事するって
いいね~。
あまり張り切りすぎないよう、ぼちぼちいくね♪

いやいや~~~そんな・・・
人のスケジュールなんていちいち覚えてられないって(笑)
YELLはいっぱいもらってるから。。。
ありがとうね♪

2009/12/02 (Wed) 18:27 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

