--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
19
(Tue)20:06

1.18・・・・。

昨日、震災記念日の翌日。
18日に長男が15歳のバースディを迎えました。
ここ数年、長男のリクエストは決まってチーズケーキでしたが・・・・
今年はなんと久しぶりにいちごの生クリーム♪
2010年1月18日
地元の人間なら誰もが知っている駅前の老舗のバースディ・ケーキを今年は注文しました。

このお店のシュークリームやオムレットに入っているあっさりめの生クリームが大好きなので
お願いしてみましたが、デコレーションケーキの生クリームはちょっと甘め。
スポンジの間にはなんだかなつかしいアプリコットジャムだったり
オレンジとかグレープフルーツではなく温州みかんが薄皮つきのまま乗ってたり(笑)
なんとも素朴な・・・それでいてなんだかホッとする味の ケーキでした^^

今年も、この日を・・・家族みんな元気で迎えられたことに感謝♪

そして・・・
私が仕事に復帰するきっかけとなった方からも 吉報が届きました。
この方が出産で退職する代わりに私が勤務することになったのでしたが、
退職する日も同じ、
引継ぎのときによくよく聞いたら、予定日が1月20日ということまでわかり、
不思議な縁を感じたのですが・・・

なんと、昨日1月18日になんと男の子を出産されたそうで・・・・
またまたびっくり!!!鳥肌が立ちました・・・。
こういう縁ってあるんですねえ・・・。

さらに言えば、今、職場には私の中学校時代からの親友も働いているのですが
その彼女が私を引っ張ってくれた張本人でもあるのですが・・・・
その子のうちの長男も1月18日生まれ(我が家とまる1年違い)なのです・・・。

1.18が 結んだ縁に・・・感謝!明日、出産祝いに病院に行ってみる予定です^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんにゃお~~ん。
Yくん、お誕生日おめでとう♪
震災の翌日に・・・そうか~。
『いいわ』の日なんだ^^
ケーキ、おいしそうよ~。
でも、もこちゃんの『温州みかんが薄皮つきのまま・・・』ってのに爆笑したよ。
見えないじゃーん、ブルーベリーとかいちごとか見えててオサレだよ^^

またまた鳥肌体験!!
もこちゃん、絶対にスピリチュアルなことがつきものだよね。
てか、最近、同時にメールすることがなくてちと寂しさを覚えてる私・・・。
OD3の情報がバンバン入ってくると復活するかな(笑)

Yくんがこの1年、勉強にスポーツに・・・素敵な思い出がたくさんできますように♪(怪我はしないでね^^;)

2010/01/19 (Tue) 22:07 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

おめでとう♪

私、調べました。
2007年からようくんにお祝いコメントしております。
しかし、ようくんのことを知っているのは6歳から。
ホントに立派に成長しましたね。
お母さんは、嬉しいよ・・・。
いや、まだお母さんじゃなかった・・・。

もっともっとステキな人になってくださいv-238

2010/01/19 (Tue) 22:36 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん^^

のんき♪さん お祝いコメントありがとう!
震災の日に陣痛を迎えて・・・
震災の翌日に生まれた長男。
おかげで毎年 厳かな気分で長男の誕生日を
迎えています。
とにかく今は、早く高校が決まってほしい!

温州みかん、うまく隠れてるけどね~(^^;;;;
まんなかのイチゴの下に鎮座してました(爆笑)

しかし。。。ホントにスピリチュアルが着いてまわります・・・。
私を見守ってくれている大きな力に感謝です。

OD3・・・情報なかなかじらされますねえ。
そうそう、オフィの写真見た??監督と一緒に写っている織田くん・・・
一瞬 ブラマンの「キリシマゴロウ」さんかと思ってしまったわ(爆)とりあえず・・・
今度、ブラマン2の日にまた、メールしましょう(笑)

2010/01/24 (Sun) 20:53 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>アッキー^^

>いや、まだお母さんじゃなかった・・・。

爆笑!!
いやいや・・・気分だけでもおかあさんでね♪
6歳からかあ・・・ホント早いよねえ。
毎年お祝いコメントありがとう♪
お互い サクラサクで、
気分爽快に春に会いましょう!
久々にTちゃんと会わせてみたいわ~( ̄ー ̄)

2010/01/24 (Sun) 20:56 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰してます

お誕生日、おめでとうございます。

美味しそうなケーキですね~

2010/02/06 (Sat) 12:34 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>あい。さん^^

おひさしぶりです~~~~(^^;;;;

ありがとうございます!!

しばらくブログどころじゃない日々送っていたので・・・・(汗)
あっというまに次男の誕生日がやってきてしまいました~~。

明日から3月・・・。
3月はきっといいことあるよね・・・。

2010/02/28 (Sun) 16:49 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

