--_--
--
(--)--:--


2010_05
10
(Mon)23:32

なぜか突然 ”お弁当”

20100510弁当
みなさん、お弁当づくり、頑張ってますか?
私もこの春から長男のお弁当作りが始まりました。

毎日毎日奮闘しているのですが、
今日、初めて写真をアップしてみようかな、と思ったのは、
ほぼ手作りお弁当だから!!(笑)

*炊き込みご飯
*肉じゃが
*豚肉とニンニクの芽の甘辛いため
*きゅうりの酢の物
*ちくわきゅうり
*ミニオムレツ(冷凍) *ウィンナ
*フルーツはゴールドキゥイと我が家で採れたさくらんぼ♪

とにかくスペースを埋めるのが大変で(爆)、普段はかなり冷凍食品を
多用しています^_^;
だけど今日は、どういうわけか、冷凍はオムレツのみ!
私にしては画期的だったんで、記事にして残すことにしました(笑)

高校生の男の子の弁当って・・・
質より量だとつくづく思う毎日です(いいわけ。。。)

C.O.M.M.E.N.T

おっ~♪

頑張ってるね~~。
私も、長女の分と、パパさんの二つのお弁当作り
やってるよ。
ただ、仕事に行かなくて良くなったので、精神的に余裕だけど、仕事の前のお弁当作りは大変でしょう。
男の子は量が違うもんね。
私も、来年が怖い・・・って今から思ってますv-12

2010/05/11 (Tue) 08:42 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

>アッキー^^

毎日 ふたつもお弁当つくりご苦労様☆
来年からはみっつになるのね・・・(^^;;;;
そういう私も、9月からは自分のお弁当がいるようになるわ。
今日はうってかわって、冷色チン!チン!チ~ン♪のいつものお弁当だったよ(笑)
あとで、それもアップしてみようかしら(^^;;;;
それにしても、ホントこの弁当箱・・・
よく詰まります・・・。毎回何で埋めようか
頭悩ますよ~。

2010/05/11 (Tue) 20:42 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

おひさしぶりです

私も、下の子のを1つ、作ってます。
2段にすると、おかずに困り、1段と、購買のパンです。
冷凍でも、本人には、好みがあり(メーカー?)覚えられません。

2010/05/14 (Fri) 18:20 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>あい。さん^^

おひさしぶりで~~~す♪
そうそう・・・うちは2段弁当なので
おかず、本当に悩みます。
メーカーに好みが??^_^;
そりゃグルメですね~^^
うちはなんでもオッケーだから・・・
ある意味助かります。。。(笑)

2010/05/22 (Sat) 10:04 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

冷食の・・・・

から揚げと、ハンバーグの味の違いがあるみたいですが。

話は違いますが、近頃、そちら方面の話題が出てますね。製作の過程のTVみて感動しました。

2010/05/31 (Mon) 17:22 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

