--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_01
05
(Wed)20:57

最近の読書 覚書き^^

今年の目標は、本をたくさん読むこと!
昨年はあんまり読めなかったし・・・。
やっぱりゆったりと本を読む習慣は忘れないでいたいです。

昨年読んだ本の覚え書きです。あいかわらず東野圭吾中心ですが・・・^^;

赤い指 (講談社文庫)赤い指 (講談社文庫)
(2009/08/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る

先日、加賀恭一郎シリーズのスペシャルドラマとして放映されました。
この物語は、めちゃくちゃハイペース(『告白』なみの)で読んだくらい
あっという間に引き込まれた作品でした。
加賀恭一郎シリーズは、『新参者』もそうでしたが、人間のあたたかさや
人間くささがあふれてて とても好きです。
この、『赤い指』も、涙なしでは読めないラストがとても印象的な作品でした。
ちなみに、ストーリーの細部はすっかり忘れてて、ドラマで二度楽しめました(*^^)v

卒業 (講談社文庫)卒業 (講談社文庫)
(1989/05/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る

・・・ということで、現在、加賀恭一郎シリーズを読破しようとがんばってます。
『卒業』はその第一弾。加賀が大学生だった頃のサスペンスです。

現在はシリーズ第二弾『眠りの森』を読んでいます(*^^)v

東野圭吾以外にも・・・
ここ―食卓から始まる生教育ここ―食卓から始まる生教育
(2007/10)
内田 美智子、佐藤 剛史 他

商品詳細を見る

著者の内田美智子さんが次男の中学校に講演に来てくださり、
反響が大きかった本です。
涙なしでは読めない一冊。
今までの子育て・食生活のありかたをいまいちど、振り返らせていただき、
今後の戒めとなりました。

あとこんなのも読んでみました・・・。
東京島 (新潮文庫)東京島 (新潮文庫)
(2010/04/24)
桐野 夏生

商品詳細を見る

・・・てか、半分くらいで今、止まってます・・・^^;
木村多江さん主演で映画化されてますが・・・
映像になるとどんなんだろう^^;

カラフル (フォア文庫)カラフル (フォア文庫)
(2010/03)
森 絵都

商品詳細を見る

これも、アニメ化されてましたね。
映画観たかったのですが、原作を読むことですっきり!
思えば、最近私が読む本には家族の在り方を考えさせられるものが多いです・・・。

さ~~て!どんどん読むぞぉ!
私の影響で東野圭吾にはまった次男が、加賀恭一郎シリーズを爆読してます。
早く追いつかねば・・・^^;

そういえば・・・・・
昨年一番はまってたのが実はこれだった!(笑)



君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

TSUTAYAのレンタルコミックでこつこつ借りて読みましたが・・・
少女マンガとあなどるなかれ!!!
映画とはまた違った空気感がたまらないストーリー。
泣いて笑って、どきどきして。ただの高校生の恋物語ではけっしてない。
あ~~~!!!高校時代に戻りたい~~~(笑)

ところで、この作品、現在もまだ、連載中なんですねえ・・・^^;
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはにゃお~~ん。
こちらでも・・・明けましておめでとう^^
今年もよろしくね~。
どこにコメントしよう・・・ってぐらいどんどんアップしてね~(笑)

↓久しぶりのコブクロちゃん達、嬉しすぎるーー^^
ここちゃん、うさぎさん色だもんね~。
今年はバンバン活躍してもらわないと!!
年賀状もすっごくかわいくて、何度も何度も眺めてニヤニヤしたよ(笑)
おいしいご馳走、よかったね~コブクロちゃん達。
うちは相変わらずの療法食だけど、今まで食べてた『ダック&ライス』を新しい病院が扱ってなくて、
『杏ちゃんの嗜好だけで、変えても問題はないですよ』と言われたので、フィッシュにしたら・・・。
そりゃもうガツガツ食べるわ食べるわ(爆笑)
結局、療法食だろうが・・・なんでも食べるってか!?
その点は助かってるかな^^

今朝の春馬の制作発表はご覧になったかしら?
楽しみだね~♪
私はどうも活字離れが甚だしく・・・(老眼がね><)もこちゃんを見習わないとな~。

2011/01/06 (Thu) 10:03 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ブログ読んで、本棚見たら家にもありました(^_^)v
赤い指と卒業。旦那が買ってるので…次は白夜行、幻夜を読もうかなと思ってたけど、大作(分厚い!)だから後回しにして赤い指読もうかな(^_-)-☆昨日ドラマも観ました。息子と観たから随分がまんしたけど、一人だったら間違いなく号泣してるわ。
 告白、今月DVD出るよね?レンタルするね!借りて読んだけど、娘も夢中になって結局買いました。湊さん紅白の審査員してたね。
 こちら毎日冷え込んでます。(おっくうでバーゲンにも行ってません(^_^;) 風邪などひかないでね。          

2011/01/07 (Fri) 00:15 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

>のんきさん^^

こんばんにゃお~ん^^
あっちでもこっちでも(笑)あけましておめでとう!
今年もますますよろしくお願いします。
昨年は、おさぼりモード全開だったから、
今年はなるべくまめに更新しようと思っています。
バラ専用ブログも無期休止にして、こちら1本で
今年はやってみようと思ってまあす^^

コブクロ達は元気よぉ~。
心は、前世が絶対ウサギだと思うくらい
ぴょんぴょん跳ねてます(笑)
色と口元がウサギだと思います。
杏ちゃん、好きなものが食べられてよかったぁ。
やっぱり、食事はおいしくないとね~^^
って、なんでも食べてくれるのかあ!(〃∇〃)

春馬の制作発表みなかったーーー(涙)
でも、今日、「ガリレオ/エピソードΦ」の再放送を
みてたら、今までで一番長い番組予告が流れた~(〃∇〃)
こないだまで高校生役ばっかりだったのに・・・
いきなり大人っぽくなっちゃって・・・。
楽しみだわ♪
でも、その前に「黒田」よ~~~(〃∇〃)

読書、はげんでますよ!
のんきさんがプレゼントしてくれたブックカバーを
かけるだけで、読む気満々になるの♪
最近は、本屋さんでもカバーは断ってます☆

2011/01/08 (Sat) 20:10 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

おお~♪
御主人、東野ファンなのかなあ?
『赤い指』、ドラマは原作にめっちゃ忠実だったから
みちゃったのなら、楽しみ半減しちゃうかも?
でも、息子のダメダメぶりは原作のほうがすごくて
腹立つよ(笑)
大作だけど、『白夜行』と『玄夜』は絶対おすすめ!
はまることまちがいなし!
今年中には読んでみてね~♪

『告白』DVD私もレンタルするわ~。
湊さんの、他の作品も読みたい!!

2011/01/08 (Sat) 20:14 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

