--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_01
19
(Wed)11:14

16歳☆

昨日、1.18、長男が16歳になりました(〃∇〃)

ブログに残っている長男の誕生日の記録は・・・、
11歳は手作りチーズケーキ(失敗作)、
12歳も、同じくこげこげチーズケーキ(汗)、
13歳はとうとう、手作りじゃなくなったけど・・・、
14歳は、手作りチーズケーキ復活!初めてまともに焼けました^^
昨年・15歳は、久しぶりにイチゴの生クリームのリクエスト・・・地元の老舗のケーキ屋さんに注文しておいたら、温州ミカンが皮ごと入ってたっけ^_^;

さて・・・今年のリクエストは・・・???

20110118バースデイ・フォンデュ
な~んと!!
ケーキではなくて、我が家のバレンタインの定番、
チョコ・フォンデュなのでありました~(〃∇〃)

お店でケーキを注文するより安上がりだし^^、
手作りケーキより手間もかかんないし・・・^^、
なんともお手軽なバースディになりました♪

実は土曜日から前日の月曜日まで風邪で寝込んでいた長男。
昨日から元気に復活、学校にも部活にも行けて、
誕生日もお祝いできて、よかった、よかった。

長男と一緒に、震災記念日も16年目・・・。
だんだん記憶も薄れ、被災者もボランティアも高齢化が進んでいるそうです。
でも、私も長男も、忘れない、絶対に。祈。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

ようくん、お誕生日おめでとう♪♪
14歳の時の記事に私が・・・^^;
スフレチーズケーキ・・・覚えてない><
そういえばそんなの焼いてたっけ?
私が教えた?この私が?覚えてないーーー(完全に危ない)
ちょっと焼いてみたくなったかも(笑)

風邪から復活して、お誕生日チョコフォンデュできてよかったね^^
バスケ頑張ってる?
ケガには気をつけてね。
いいことたくさんある1年になりますように・・・。

↓私も観たい映画てんこ盛り~だけど、なかなか行けず。
でも、やっぱ観たいーーー。

2011/01/19 (Wed) 18:25 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

No title

お誕生日おめでとう(^_^)v チョコフォンデュ美味しそうだね♪                      そうそう家は娘が11日でした。16年前私は16日に退院し、一日遅れで娘の退院が17日。朝起きて既に焼け野原になってる神戸の街をニュース映像で見た衝撃は忘れられないです。
 家でドラマ観るのが大好きな私は、昨年映画館に行ったのは踊る3だけかな? 
今年は織田さん映画とSPを観たいかな(*^_^*)                            「冬のサクラ 」私は良かったよ。「大切な…」はどうでしたか?(娘と観ましたが)            今日は録画してまだ観てなかった「完治~!」の2,3回を観たよ。楽しんでます。

2011/01/20 (Thu) 01:17 | へい山 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おめでとう~♪
去年も、コメントを送ったと思ったのにもう一年・・・。
ホントに早いものです。

そして、うちの長女がお誕生日メールをしてるはずなんだけど
何か言ってた?
密かにv-238を育んで欲しいものです・・・v-10

2011/01/21 (Fri) 21:47 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

>のんきさん^^

お祝いコメントありがとう~♪
安上がりな息子でしょ^_^;
残ったフォンデュで翌日も食べてたよ。

ふわゅ!しゅわっ!なスフレチーズケーキだよ~~~
思い出した~???
○ックパッドのレシピだと教えてくれたよ♪
私もまた焼いてみなくっちゃ~。

バスケ「は」がんばってるよ~。(爆)
バスケしに高校通ってる感じです(-_-;)
毎日楽しそうだから、まっ!いっか~~(笑)

2011/01/22 (Sat) 08:36 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

お祝いコメントありがとう~♪
そうだったよね~Rちゃんの遅れた退院の日だったって
以前、話してくれたよね。
息子の生まれた日の新聞とってあるけど、
すんごい見出しです・・・。
震災だけではなく、あの年はあの教団が起こした事件とか
この世の終わりかと思うような年だったなあ。

今、こうして大きくなってくれて幸せだよね(〃∇〃)

映画ね~。とりあえず、「GANTZ」、観てきます!
アメリカ映画の「フード・インク」も気になります。
春馬のドラマは・・・ストーリーは落ち着きませんでしたが(笑)
春馬が素敵で・・・それだけで大満足!
月9と木10・・・わたしとのんきさんにとっては
まさに「新旧対決」^^ 
「冬のサクラ」・・・よかった!!!日曜も楽しみになりました。
「江」もあるし^^  カンチ~!のリカさんも出てるよ^^
私も、最終回だけ録画まだ大事にとってある(笑)

2011/01/22 (Sat) 08:47 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>アッキー^^

毎年、必ずお祝いをありがとう~♪
1年なんてあっという間だね~^^;

え!お祝いメール??(〃∇〃)
何にも言ってくれないよ~~~(ぶー!)
聞いてみようっと^^
Tちゃんありがとうね~~。

v-238ちゃんと、育んでよ~息子よ!(爆)

2011/01/22 (Sat) 08:50 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

