--_--
--
(--)--:--


2011_01
23
(Sun)18:55

久しぶりのバラの話を・・・。

一昨年の9月に立ち上げた、バラ専用ブログも、更新がさっぱりで^_^;
しばらく休止することにしました(根性無しです・・・はい・・・)

なので、こちらのブログで、たまにバラの話もまた、させていただきます^^

さてさて・・・
今は、バラは休眠の季節。静かにお休みして、芽吹きの時期を寒さこらえて待ってます。
なのでガーデンは今、めっちゃさみしい^_^;
そんなときは・・・思い出に浸るしかないっ!(〃∇〃)

写真は「ラ・フランス」です。
ラ・フランスRK01
11月に、と一緒に母を連れていった岡山のRSKバラ園で咲いていた「ラ・フランス」。
その見事な花姿と濃厚な香りにまさにくらくらでした。
ラ・フランスRK02
たくさんの花びらと、そのふちが外側へ反り返った感じが最近大好きで・・・。

「ラ・フランス」は香りもよし、今、一番あこがれのバラです^^

我が家には小さな小さな挿し木苗がありますが・・・。
この子が成長して花開く日が待ち遠しいです(〃∇〃)

ちなみにRSKバラ園は同じ種類がた~くさん植えられていて、
それが見事に咲きそろって見ごたえ十分でした!
ただ・・・もう少しオールドローズやイングリッシュローズの品数があったらいいのになあ。
201011RSKバラ園

また、思い出したように、
ここで気になったバラを紹介していきたいと思います^^

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

