--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
11
(Fri)12:24

雪の日

寒い~~~!
今朝はチョー久しぶりに目覚ましをかけないで朝を迎えました。
長男も次男も部活も予定もなかったし、だんなも東京出張で帰れなかったから^^
で、トイレに入ってなにやらまぶしいことに気がつき、窓を開けるとびっくり!
久しぶりの積雪でした~~。
20110211積雪
こちらは11時すぎの写真。もうだいぶ溶けちゃいました^^;
20110211チー
チーも寒そうだね^^
雪道への第一歩がなかなか踏み出せずに母の顔を見ながらおそるおそるの朝の散歩だったそうです^^

こんな中、東京出張中のだんなにお願いしたお土産は・・・・
やっぱりねんりん屋
バームクーヘンでしょう^^ よろしくね~!だんなさま♪(こんなときだけ”さま”づけかよ~^^;)

ちょっと・・・『毒』吐きます(-_-;)



先週の金曜日から次男がずっと具合が悪くて・・・
最初はいつもの流行性胃腸炎の症状だったし、そんなにひどくないから
2,3日ゆっくりさせて・・・と様子を見ることにしました。

月曜日になっても吐き気はおさまったけど頭痛がとれないし、
熱が7度を超えるようになりました。(ちなみに息子の平熱は5度台です)
この時点で病院へ連れていくべきでしたが、
仕事が休みにくかったのと、今日1日ゆっくりさせればよくなるだろうと
判断してしまい、学校を休ませました。
火曜日も休み。
水曜日にようやく熱が下がったので、登校させましたが
やっぱり熱が上がってきて早退。

ようやく総合病院の小児科へ連れて行きました。
インフルエンザの検査くらいしてくれるだろうと思ったからです。
ここのドクターの診断は次の通りでした。

  *7度くらいだったら発熱とは言わない。
  *頭痛は思春期特有のもの。吐き気もそのせいでしょう。
  *インフルどころかかぜでもないですよ。
息子の平熱が5度台だといっても聞き流され、あげくの果てに
  *「学校へ行きたくない気持ちの表れかもしれませんよ」
  *「親の前では 行きたくない とはいわないものです」
      ・・・・と。
処方してくれた薬は頓服だけ。なんか、このくらいの症状でやってくる中学生は
みんな不登校だと決めつけているような、まったく温かみの感じない言い方で、
目の前の患者を丁寧に診ようとする姿勢が感じられませんでした。
息子も言ってました。「なんか、めんどくさそうだった」と・・・。

この日、もうひとつ病院行ってみる?と息子に聞くと、この薬で様子をみてみる、
というのでやめましたが・・・やっぱりいくんだった~~。

あまりにすっきりしなかったので、何人かの友だちにこのことを話すと、みんな激怒。
私もだんだん腹たってきたので、ここに書かせていただきました。

私の診断は、
「最初は流行性胃腸炎。治りきらないうちに風邪をひいてしまった。」
です。息子が学校へ行きたがってないかどうかは、まだ、わかっているつもりですから。
7度台の熱が上がったり下がったりで、元気だけどインフルエンザと診断を受けた子もいます。
病院やドクターによってこんなにちがうんですね・・・。

あの小児科のところへは、2度と行かないぞ!!
そして周りに悪評をいいふらしてやる~~~(笑)
・・・そういえば、この時期に患者は息子だけだったな~~~^_^;

あと、これからは病院には早めにに連れて行こうと思います。
今まで、あまり病院に縁がなかった息子たち。
病院に連れていくタイミングがつかめなかった私の反省です(-_-;)
これまで、行きつけの内科や小児科がなかったのもネックでしたが、
この機会に、何人かが近所に新しくできたおすすめ病院を教えてくれました。
今度からはそこにとっとと連れて行きます~(*^^)v


私の毒吐きにつきあってくださった方、ありがとうございました!!(感謝)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

そういう医者、むかつく・・・!!
勝手に決めつけられるのもどうかと思うし。
色んな人がいるんやね。
そんな人間にはなりたくないよね。

2011/02/11 (Fri) 22:03 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

>アッキー^^

あのドクターの顔、思い出しただけで
気分悪くなってくる。

ちゃんと患者と向き合ってもらいたい。

しかし、あんなに患者がいなくても、
総合病院の中にいるから
お給料には影響ないのかな??^^;
とか、余計な心配をしてしまうわ^^;

いっしょに腹たててくれて、
ありがとう~^^

2011/02/11 (Fri) 23:57 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

