--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_02
12
(Sat)00:02

ランドセルがケーキに♪

同僚Mからメール。
「息子(小4)のランドセルがこわれた~~~!肩のプラスチック部分が
ぽっきり折れた~~~びっくりよ~~~。担任(私の元同僚^^)に相談したら
こんなの聞いたことないと笑われた~~。息子君たちのランドセルが残ってたら
ぜひ、譲ってください。担任にももこちゃんからもらえたらいいね、って言われたよ。」

息子たちのランドセル。
いまどき回収してリサイクルしてくれる業者も団体もいろいろあるし、
どこかに送ろうかなあ、と思いながら、まだふたつとも我が家にありました。

Mの息子くんが使ってくれるならこれは嬉しいことはない^^
そう思って、もちろん喜んで譲りましたよ~。そしたら・・・・

20110207ケーキ2
こんなんなって 返ってきました~~~~\(^0^)/
今治・saisaicafeのイチゴケーキのホール!!

申し訳ない・・・ぼろぼろのランドセルなのに・・・
もらってもらって こちらがありがたいのに・・・。

これがでっかいんです。豪快なんです。
ここのケーキは季節のフルーツが入れ替わりで出されるのでいつ行っても楽しい♪
9月に行った時に食べた、マスカットのケーキ美味しかった~♪

ちょうどだんながいない平日の月曜日にいただいたので、
母と私たち4人で三日間かけて食べました。
20110207ケーキ1
こちらは約4分の1ホール^_^; 背後で天丼を食べる長男のデザートです^^;
(こんなに食べてもガッリガリなのがうらやましいすぎる~~~!!!)
生クリームがあまり得意でない次男はこの分3分の1くらい。私も母もそれくらい。
それでもじゅうぶんすぎる生クリームの量です。
我が家のケーキの王子様は大満足のご様子。こんなのを3回も食べれたんだから・・・。

武威くんの、恒例「人間が食べてるものチェック~!」
20110207ケーキと武威
彼も生クリーム大王のご様子です^^

M、本当にありがとう~~~!

Mの話を少し・・・^^


Mは私より4つ年下。男の子と女の子の双子の母です。
私の後輩でもあり、大先輩でもある不思議な存在。
というのは、

私が以前今の職場に勤めていた時、
長男を妊娠して退職したその年に入ってきた子なんです。
私の知っているすべてを注いで指導して、後を任せて私は退職。
その後、子育て期間3年間以外はずっと、今の職場を
守り続けてきてくれた、いまでは大ベテランになったM。

1年前再会したMは、昔のままのほんわか癒し系のイメージはそのままに
ものすごく頼れる存在になっていました。
ちゃんと、私が伝えた一番大事な部分を忘れずに伝え続けてくれてました。
たくさんの子どもたちと親御さんたちにやさしい光を与え続けています。

そういうわけで、この15年間のブランクを、今私は
Mに手とり足とり助けてもらい、指導してもらっているわけです。
そんなMとの与えて与えられて、の関係がすごく心地よい私。
(いや、実際は与えて与えられてが2:8くらいなのかもしれませんが^^;)
1日でも早く、Mにもっと安心して仕事がしてもらえるように
1人前にならなくっちゃ~!!
今の私のささやかな目標です(*^^)v
スポンサーサイト
«  HOME  »
  雪の日

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。