--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
17
(Thu)22:28

マム家訪問♪

今日のお休みは、私の第二の故郷・香川まで足をのばしました。
目的はマムの入居ほやほやの新居訪問!めっちゃ楽しみにしていたイベントです^^
アッキーと、年末から計画を立て、
次男の幼稚園つながりのママ友たちにも声をかけ、マムも含め数年ぶりの再会にもなりました。
これは、4人で贈ったお祝いの品(〃∇〃)
mam-hina2011.jpg
ガラスのお雛様~^^ たくさんの中から選んだのは、この、なんとも癒されるお雛様。
さんざん悩みましたが、マムに気に入ってもらえたようでなにより!
マム作のちりめんのちっちゃなお花が色を添えます^^
けっしてきらびやかではない輝きが、しっとりと落ちついた、
和風のマムのおうちにぴったりでした(〃∇〃)

マムのおうちからは、屋島や五剣山がよく見えました。(なつかしすぎるーーー)
yasimafrommum.jpg  gokenzanfrommum.jpg
少し高台にあって、静かな住宅街の、とてもいい環境に新居を構えたマム。
幸せいっぱいオーラに包まれていて、幸せのおすそ分けをたくさんいただいた気分です^^

そうそう、マム宅におじゃまする前にランチに連れて行ってもらったお店が
これまたすっごくよかった^^
庵治町(映画『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地)にある、『貞吉』という割烹。
sadakiti4.jpg
お昼の定食がこれが豪華!!
sadakiti1.jpg
鴨肉とかぶの煮物~♪
sadakiti2.jpg
デザート~♪
sadakiti3.jpg
佃煮が入っていた、この容れ物もかわいい~♪
sadakiti-hiyoko.jpg
駐車場の出口には、「またきていた」の庵治石のオブジェ。
   ※またきていた=またきてくださいね
sadakiti5.jpg

10時半について4時に帰途に着くまで、ず~~っとしゃべって食べて飲んでいた5人!
めっちゃ楽しい素敵なひと時でした。
マム、アッキー、みんな~ 本当にありがとう(〃∇〃)
また、会おうね♪

さて、マムもアッキーも、ブログアップしたかな~(笑)
いってみるか(*^_^*)
スポンサーサイト
Blue Bird   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おっ~♪

さすが、もこりん。
写真も文章もばっちりだねv-237

やっぱ、デジカメの写真はいいねぇ。
お雛様の写りが綺麗~v-238
素敵なプレゼントを選んでくれてありがとうね。

2011/02/18 (Fri) 20:58 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

更新できず・・・

昨日はありがとうね。

夕べからブログがおかしくて更新できないの。なんでやろ。

更新できるようになったら見てね。

2011/02/19 (Sat) 00:14 | マム #ur6nohjs | URL | 編集 | 返信

>アッキー^^

うふふ♪
我ながら、この、お雛様の写真好き~(*^^*)
見ているだけで癒されるわ^^
これに決めてよかった~♪

また、会おうね!

2011/02/19 (Sat) 07:14 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>マム^^

え~~!
ブログ調子悪いの??
メンテ中なのかなあ?
楽しみに待ってるからね(*^^*)

また、会おうね~~~♪

2011/02/19 (Sat) 07:16 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

いいね~。

このガラスのお雛様、とっても素敵。
実物が見てみたいし、欲しいなぁ~って思いました。

2011/02/21 (Mon) 06:12 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん^^

いいでしょう~~^^
私も、自分も欲しくなってきちゃったよ。
作家ものの1点ものだったから、
今年はもう手に入らない^^;
来年、同じの作ってくださらないかなあ~。
絶対来年は、自分用に買うんだ~~(〃∇〃)

2011/02/21 (Mon) 20:09 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

