--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
28
(Mon)20:44

13さい♪

2月最後の日は、次男のバースディ☆
長男にならって(爆)、ブログに残っている彼の誕生日の記録を・・。

8歳は、手作りチョコレートケーキを作ってますね~。
自慢じゃないけど、この年くらいまでは毎年手作りケーキを焼いてました(*^^)v
この年が、初めてのチョコレートケーキのリクエストだったみたい☆
9歳は、スポンジに手抜きして、ザッハトルテを作ってます~。
これがうまかったんだな~~~^^また作らなくっちゃ!
10歳・・・確かこの年に「お店のケーキがいい」と言われ・・・・
ちょっと複雑でしたが、公私ともに多忙な時期だったので甘んじてお店のケーキに♪
なつかしい「OKASHIMO」のザッハトルテ・・・食べたいな~~~。
11歳は記録なし・・・悲しき次男坊(笑)、
そして、昨年12歳のときの、このケーキがめちゃくちゃおいしくって~
今年も予約に走ったのですが・・・前日に・・・^^;
そしたら、翌日だったら生クリームしかできないと言われ・・・(しくしく)断念。
もう一軒、気になっていたお店、「マリアージュ」さんに行ってみたのですが・・・
なんと、今日は定休日!!!(しくしくしくしく)

・・・で、結局。。。。
20110228.jpg
次男のリクエストで、いろいろケーキの盛り合わせ!
やっぱり「Fairy Tail」さんのケーキです^^
今、ひなまつりシーズンなので、ケーキも乙女なケーキがいっぱいです^^

ケーキ王子の長男も大喜び!よかった、よかった^^
来年も、家族みんな元気に笑顔でこの日が迎えられますように☆

余談ですが・・・
ケーキの箱を入れてくれた、乙女~な外袋にちゃっかりおさまって
毛づくろいしているヤカラが約1匹・・・^^;
20110228武威
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/03 (Thu) 10:59 | # | | 編集 | 返信

けんちゃん、おめでとう~v-238
遅ればせながら、お祝いを・・・v-25

中学生になって、可愛いけんちゃんからすっかり逞しいけんちゃんになってることでしょう。

春に会えるのを楽しみにしているよv-10

2011/03/04 (Fri) 20:25 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

もこりんさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております。。。

次男君、お誕生日おめでとうございます。

我が家の長男と同い年だったのですね。
ケーキ、我が家の子供達も好きです^^

目を輝かせて食べている姿はいつまでも可愛いですよね。

良い一年になりますように☆

2011/03/07 (Mon) 17:08 | さわりん #- | URL | 編集 | 返信

>鍵コメさん^^

しばらくブログから遠ざかってしまってました^^;
おまけに東北があんなことになって・・・
お返事が大変遅くなりごめんなさいね^_^;

息子へのお祝いコメントありがとうございました。
息子へは、ただただ、健康で、人の痛みがわかる人間に育ってほしい。
ただ、それだけの想いですね^^> おはようございます。
落札されたんですね~。なんてバラなんでしょう?
そうそう・・・つるピンクシフォンですが、
先日、たま~にいく小さなスーパーの店頭に580円で置いてあって
びっくりたまげました@@
まっさきに鍵コメさんのことが頭をよぎりましたよ!
ピンクシフォンは挿し木してもすぐに根付くので、
どうしても手に入らなかったらまた、言ってくださいね^^

四国訪問、待ち遠しいですね^^

2011/03/13 (Sun) 15:20 | もこりん♪ #- | URL | 編集 | 返信

>アッキー^^

お祝いコメ、ありがとうね~^^

すっかりたくましくなってきたよ。
今は、膝に水がたまっててもう2週間ほど部活も運動も
お休み中で煮詰まってますが・・・^^;

春休み会いたいね~。
(だんなが転勤で・・・ちょっとバタバタしそうなんだけど^^;)

2011/03/13 (Sun) 15:22 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>さわりんさん^^

こちらこそ、御無沙汰しています。
さわりんさん、大変そうで。。。
ついつい何もコメントできずに読み逃げしてました。。。
何の力になれなくて。。。
申し訳ないです。

お祝いコメ、ありがとうございました!
わあ~同い年ですか???
これもまた、縁ですね~(〃∇〃)
我が家は、体はでかくなったけど、
まだまだ幼い次男坊です。

2011/03/13 (Sun) 15:25 | もこりん♪ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

