--_--
--
(--)--:--


2011_05
03
(Tue)22:13

ビタミンカラー☆

先日の記事で、宣言していた「5月3日に花の種を蒔こう!」というイベント。

今日、5月3日は次男の部活の試合の送迎のために1日中家を空けることがわかっていたので、
ひと足早くおととい5月1日に決行しましたよ~^^

まずはひまわりの種を・・・。
20110501ひまわり1

20110501ひまわり2
ひまわりの種を見たら、思い出すのはやっぱり
『ピカ』『ブルー』のこと・・・^^ 懐かしいなあ。

それから、ビタミンカラーの花たちの寄せ植えもしましたよ~。
20110501イエロー1
「ユリオプスデイジー」と「マリーゴールド」です。
やっぱり黄色い花って、元気をもらえるような気がします。
20110501イエロー2
もっともっと、もりもり茂って、道行く人に元気になってもらえますように♪
ひまわりが咲く日も楽しみです^^
今年の夏はいつも以上に、黄色い花が世界中のあちこちで咲いていてくれたら嬉しいな。



*****************************************************


手の届くところについていた、キモッコウのつぼみもひらきました~^^
20110501キモッコウ
まだまだ、たったこれだけの房です^^;
来年が待ち遠しいなあ!!

C.O.M.M.E.N.T

こにゃにゃ~~ん。
ひぃぃぃーーーー!!賛同しようと思ってたのに、
どうにもあの庭じゃ・・・で整備してる途中でこの日になっちゃった(号泣)
旦那の働きで、雑草はずいぶん少なくなったから、ちょっと遅れるけど、
私もビタミンカラーのお花を植えるよ^^

あーーー、ひまわりの種・・・うちもハムスター飼ってたんだよ。
ジャンガリアンの『チャッピー』
やんちゃで、手に乗せることなんてできなかったんだけど、
2年と4ヶ月、一緒に暮らしたんだ~。
ホント、お別れは突然だね;;
うちも、さっきまでご飯を食べて元気だったのに何で?って呆然としたよ。
でも、懐かしいな~。
チャッピーは隅田の花火の下に眠ってるから、咲くたびに思い出す・・・。
やっぱ放置庭を何とかしよう!!(笑)

2011/05/04 (Wed) 18:22 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>のんきさん^^

こんばんにゃお~ん^^
みたみた!ご主人がんばってたね~^^
ぜひぜひ、のんきさんちのお庭にも
ビタミンカラーのお花を♪
植えたら教えてね~♪たのしみ♪

のんきさんも、ハムちゃんの思い出があるんだね♪
とってもとってもかわいくて、それは癒されるけど
一緒にいられる時間が短すぎて、
心の準備ができないままお別れ、っていうパターンが
多いよね。
それに、痛くてもつらくても声に出さないし・・・。
きっともう、ハムスターを飼うことはないと思うな^^;

我が家のハムちゃんズは、広島の地に眠ってるよ。。。

2011/05/04 (Wed) 21:43 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

