--_--
--
(--)--:--


2011_05
05
(Thu)10:04

2011年春のガーデン

もうまもなく、バラたちの開花が次々に始まります(わくわく)
その前に、この春に我が家のお庭で咲いてくれた(今も咲いてくれている)お花たちのご紹介♪
・・・とはいえ、
チューリップ・雪柳・ハナニラ・ムスカリは写真撮り忘れ・・・(しくしく)
来年はしっかりカメラに収めるぞお!!

長くなるので隠します^^;
201105チーとレモンバウム

あまりにも巨大化してまびかれてしまった「レモンバウム」と、
それをしっかり我がものにしているチー☆



コデマリ
201105コデマリ
3年前に破格値でゲット。毎年少しずつ大きくなり、花つきも良くなってきました♪
周りで巨大な雑草と化しているのは「レモンバウム」^^;

フリージア
201105フリージア
長男がまだ赤ちゃんだった頃に球根を植えてから植えっぱなし^^;
なのに毎年けなげに花を咲かせては、周りに素晴らしい香りをふりまいてくれます^^

スノーポール
201105スノーポール
一度植えたら、毎年こぼれ種で咲いてくれる、グラウンドカバーの必須選手♪
とんでもない所にまで咲いてくれてます^^;
左端のとげとげは、ムスカリののちの姿・・・^^;

アジュガレプタンス
2011051アジュガ
福山に引っ越ししちゃったAさんのお庭から、2年前の冬に株分けしてもらったもの。
この春2回目の開花ですが、どんどん株が増えてます^^
いろんな色があるみたいだから・・・増やしてみようかな^^

ラムズイヤー
201105バニーイヤー
ほわほわの白い毛がなんとも気持ちいい♪Aさんから譲り受けたもの。
初夏には花が咲くんだって~^^

チェリーセイジ
201105チェリーセイジ
これからこのハーブが我が家の前でかわいく出迎えてくれます。
もう少ししたら白い班が入るはず^^ かわいいんです^^

パンダスミレ
201105パンダスミレ
広島時代からの長年の友♪
最近では勝手に地に降りて(笑)、ばんばん増え続けてくれています^^;

スィート・アリッサム
201105スイート・アリッサム
この子も、こぼれ種で勝手に増え続けてくれるたのもしい子♪

アップルミント
201105アップルミント
このハーブもいくらでも増え続けてくれます。
初夏~秋口には白い小花を咲かせてくれます。

もちろんバラは大好きだけど、そのほかの花やハーブも、それぞれに思い入れがあって
どの子もいとしい・・・。
放りっぱなしでも毎年必ず芽を出して咲いてくれる、そんなけなげな草花たち。
もっといろいろ増やしたいな~。(放りっぱなしの子を/爆)


C.O.M.M.E.N.T

こんばんにゃお~~ん。
いや~~ん、かわいいチーくんがお出迎えだ~い^^
もこちゃんちのお庭も花盛りだね♪
やっぱり可愛がってあげると、ちゃんと花を咲かせ
てくれて・・・愛しいよね(しみじみ)
花図鑑ができそうなぐらいいろいろな花があって羨ましい。
私もね、ちょっとだけ(ここがポイント)癒しの庭にでき
るように今日は西日を浴びて頑張ったよ。
もうちょっと雑草と格闘が必要だけど、早くも天敵と出く
わしてしまい・・・。
ヒィィィーーー><先が思いやられるわ;;

↓まさに、これがイエローシャワーだね@@
すごい見事!!
少しずつ成長して花数を増やしていくモッコウバラを
もこちゃんと一緒に見守らせてね。
いつかイエローシャワーになる日を夢見て^^

2011/05/05 (Thu) 22:28 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>のんきさん^^

こんばんにゃお~ん。
チー、なかなかオットコマエに撮れてるでしょ?^^
私が庭で作業をしている間、ずっと野球ボールくわえて
遊んでくれるのを待っています^^

お庭の花たちは、ほとんどが毎年勝手に生えてきて
勝手に咲いてくれるものばかり。
そのひとつひとつに思い出があって、
それぞれがいとしいです。

のんきさんにいただいたキモッコウも、
物語があるし・・・。
のんきさんのお母様の話をすると、
みんな、キモッコウを見る目が変わる見たい^^
のんきさんとお母さんの思い出が愛媛でも
息づいて、育っていくよ。
一緒に成長を見守っていてくれる人がいてくれて
キモッコウも喜んでるはず!
あの、素晴らしいイエローシャワーになる日を
夢見て・・・・♪

2011/05/07 (Sat) 01:22 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

