--_--
--
(--)--:--


2011_05
08
(Sun)23:45

2011母の日

私、8日が母の日だってこと、すっかり勘違いしてて・・・。
15日だと思い込んでいました^^;
せっかく義母にはいろいろ考えていたのに・・・
急きょ、ネットでアレンジメントを注文。京都のお花屋さんから
配送していただきました^^;

実母には・・・
*クレマチス「蓼科(たてしな)」(・・と、○タダのカフェオレプリン♪)
20110508母の日1
お世話をするのはこの私なので^^;
母が好きそうで なおかつ、
私がこの先育てたいと思う花を送るようにしています(爆)

クレマチスも奥が深く・・・
そしていろいろな種類があり・・・・
いま、まさにはまろうとしています^^; ダイジョウブカワタシ・・・^^;

らみぃからは
*ハイビスカス
20110508母の日2
一回り大きな鉢にとっとと植え替えしたよん(*^^)v
今年は冬越しに挑戦だあ~~~うぉぉ!!

そして・・・息子たちから私に♪
*「つるサマースノー」(つるバラ)
20110508母の日3
長男が選んでくれたようです^^ かなり生育旺盛で大きくなる品種みたい^^;
もう、地植えする場所はないので・・・いろいろ考えた末に、
鉢で育てて玄関前に這わせてみようかと^^ 楽しみじゃ~~~(〃∇〃)

あと・・・うまいもんネタ♪



ご近所さんに、大量のスズキをいただきました♪
刺身・塩焼きのほかに・・・

香草焼きにチャレンジ☆
20110508香草焼き
ローズマリーはもちろん自家製♪

それからカルパッチョ(*^^)v
20110508カルパッチョ

白ワインビネガーがなかったからわざわざ買いましたよ(*^^)v
だんななんて、米酢と料理酒でいいんじゃないかって・・・^^;
そんなんやだ~~~~^^;

両方とも、めっちゃ簡単にできて なのにめちゃうまっ!!

あとは、だんな作の広島風お好み焼きで、楽チン母の日ディナーとなりました(〃∇〃)
お好み焼きのトッピングにはやたらこだわりを見せる長男・・・・^^;
20110508お好み焼き

wowowでは、「踊る」シリーズ1・2・3 7時間一挙放送だったし(〃∇〃)
素晴らしい母の日2011でした♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

