--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
10
(Tue)21:54

一緒に出勤♪

今日は次男の家庭訪問でした。
お庭のバラやハーブを摘んで、アレンジメントに。
20110510アレンジメント
バラの種類も、花数も増えてきたから惜しみなくカットできるようになりました。
まだ、少ない時は、もったいなくて 切れなかったな~^^

しあわせ♪

風邪をひいちゃったみたいで、頭痛とけだるさの中 出勤。
テンションをあげるため、切り花と一緒に。
20110510切り花
イエローの、グラハム・トーマス。
これって、バラ??って 職場の方何人もがびっくりしてました。

確かに、私もバラにはまったきっかけは、
トーマスと同じイングリッシュローズの
アンブリッジローズでした。
それまでは、バラってみんな、とんがった気高いイメージだと思っていましたが、
こんなに丸っこくって花びらの多いバラがあるんだって目からうろこでした^^

そんな私と同じ感動を、一人でも多くの人が感じてくれたらな~^^
きっと、シーズン中いろんなバラを連れていくと思います♪


**************************************************



先日咲いたこのバラに、
かわいいお客様が鎮座していました^^
20110510カエルonシャルル
いや・・・鎮座・・・というよりも、
しがみついてる??^_^;
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こにゃにゃ~~ん^^
頭痛、大丈夫?
家庭訪問にこんな素敵なバラやハーブとともにお迎えされる先生は幸せだね。
競うようにウエルカムボードも素敵なバラのトールペイントだし^^
きっと先生も、もこちゃんちの家庭環境もすぐに読み取れるだろうな。
それにしても、まるで牡丹?のようなバラ!
すごいーーー!!
ほんと、ツンとした気高さより、ころんとしてて丸っこくてかわいい^^
しがみついてたカエル、この雨でご機嫌だろうね(笑)

2011/05/11 (Wed) 12:18 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>のんきさん^^

ありがとう~。
頭痛も風邪っぽさもだいぶよくなりました。
こう、急激に気候が変化すると
体がついていかなくて^_^;

いひひひ。
玄関だけきれいにすると、それでごまかせるかなあ?(爆)
玄関先だけの対応だったので、奥はわやくちゃの
まんまなのよ~~^^;
おそろしい家庭環境です^_^;

でしょでしょ??
ボタンのようにまあるいバラ、かわいいでしょう?
他にもころんころんのバラがたくさんあるので
また、紹介するね~。
好みだったので、ついついいっぱい増やしちゃった^_^;
最近はちょっと好きの傾向がかわりつつあります^^

のんきさんが昨年気に入ってくれたバラ「ソンブレイユ」も、
今年はアーチにいっぱい咲いたよ~。
また紹介できたらいいなあ♪

2011/05/11 (Wed) 21:54 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

素敵なアレンジだね(*^_^*)自分の庭で咲いた花ばかりって、うらやましいわ~その分手もかかってるでしょうが。                                           かえる(>_<)中3まで住んでた家は田んぼに囲まれてたから網戸に張り付いてたもんだけど、もう駄目だね。出会いたくないわ~                  

2011/05/12 (Thu) 22:56 | ヘイ山 #- | URL | 編集 | 返信

>ヘイ山さん^^

適当な私が適当に世話して咲いてくれてるから
優秀な花たちです(笑)
もっと手をかけたら、もっともっと
いっぱい咲かせられるんだろうけど・・・
まだまだこれからの課題です^^

あっは!ヘイ山さんはかえる系は苦手だったっけ?^^
私はなぜか昔から帰る好きで・・・(笑)
我が家は周り田んぼだから
網戸にしょっちゅう張り付いてるよ!
癒されてます^^

たまにどっから入ってくるのか
猫の餌食になってしまう子も(^^;

2011/05/15 (Sun) 14:21 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

