--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
23
(Mon)00:00

誘惑のかれんな赤

私がブログをお休みしている間に、どうものんきさんが、このバラに魅了されてしまったようで^^;
そうなったら追い打ちをかけねばならんでしょう~~~(笑)
201105カクテル1
う~ん やっぱりかわいいよね~(爆)
初めて咲いたのが5月4日。
その後も次々咲き続け、いまだに咲いている花期のなが~い優秀選手♪
うつろって、まんなかの黄色がなくなっても、これはこれで素敵です(〃∇〃)
201105カクテル2
201105カクテル3

福山に引っ越した友だちが置いていったヒメエニシダとの共演もなかなかでしょ?
201105エニシダとカクテル1
ちなみに、ちょこっと映っているピンクのバラは私の大好きな「バヴィヨン・ドゥ・プレイニー」^^

カクテルは3年前に植えて、今年で4年目。
最初は西側のブロック塀横に植えられ西日をガンガン浴びていましたが、
いまいち生育がよくなくて、鉢植えにされ、今の場所に落ち着いて2年目。
こちらのほうが断然 調子がいいです♪
元気な新芽もシュートも出ているので、まだまだ返り咲いてくれそう♪

うふふふ♪
のんきさん、もう心はきまったでしょ??(*^^)v
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

どっかーん!!(撃沈の音)
追い討ちをかけられて撃沈><
ここまでドアップで見せられるとは・・・。
中の黄色は、時間が経つとなくなるんだ・・・へぇ~おもしろいね^^
長く楽しませてくれるのも、やっぱいいな~。
ええ、そうです、そうですとも!
もうしっかり心は決まってるわ。
あとはどこでいつ購入するか・・・だね。
アドバイスよろしくね~っ^^

2011/05/23 (Mon) 19:47 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>のんきさん^^

やったぁーーーーーー!!
撃沈!!大成功~♪
たぶん、心はきまってるだろうな、と思ってたけど
さらに決定打を送ってみました^^
効きすぎ??(笑)

購入は、今なら新苗が安く手に入るから・・・
カクテルはメジャーな品種だし、
HCででも置いてると思います^^
私はちなみに、しまなみのバラ公園で
新苗1000円で購入したよ(*^^)v

でも、やっぱりバラの専門店のほうが
苗の元気さには間違いないと思います。
『バラの家』さんがおすすめだよ^^
(私はほとんど地元のお店で買いますが^^;)
もうすぐ、『バラの家』さんから予約苗が
届くころです♪
わっくわく♪

2011/05/23 (Mon) 21:08 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

