--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
28
(Sat)12:15

バラ三昧!~よしうみバラ公園編~

四国はおとといから梅雨入りです><
しかも台風接近中です。まったくもってテンション下がりまする・・・。

去る25日・26日に、立て続けにバラ公園に行ってまいりました。
まとめてざっとレポートしますので・・・(爆)
詳しくは、バラブログのほうにて^^;

5月25日 天気・快晴 よしうみバラ公園
吉海バラ公園
私のバラ病(感染力大)に1年前からかかってしまった30年来の悪友と一緒に行ってまいりました。
2年前に行ったっきり、久々でしたが、ずいぶんリニューアルされてたなあ!
3年前の記録にあるフェンスにからめてあったみごとなピエールや
新雪などのつるバラが跡形もなくなくなっていて・・・
そのかわり、そのフェンスには新たにピエール三兄弟(爆)が植えられてたり、
新たにたくさんのつるバラが植栽されていました。
まだ低い位置で咲いていたので、今後が楽しみです^^
吉海ザンガーハウザー1
たくさんのお気に入りを発見しましたが、詳しくはバラブログにて^^;キリがないので(笑)
写真は「ザンガーハウザー ユビレウムスローゼ」(〃∇〃)
直売所近くのバラのアーチも素敵。
2011吉海直売所のアーチ
私のお気に入りのバラは、公園内ではなくこの近くでたくさん発見されました^^
そうそう!なんといっても今回のヒットはこのアイス!!
2011ローズヒップアイス
西日本初のローズヒップを使ったアイスだそうです。自然な甘さとバラの香りが絶妙!!
生口島に本店のある『ドルチェ』さんのアイスだそうです(〃∇〃)
これはここでしか味わえませんよ~^^おススメです!!

まだまだ名残惜しかったけど、空腹には勝てません^^;
お楽しみのランチへ♪
一路伯方島にある『Patisserie T's cafe 玉屋』さんへ♪
2011玉屋1
なんとおしゃれな外観(〃∇〃)
店内もオーシャンビューで、地中海を思わせる白壁にコバルトブルーの花瓶などがおしゃれ!!
私はグラタンを、友はプルコギのランチをチョイス♪
2011玉屋2
デザートもグー!!
2011玉屋3
ドリンクを残して、さらにパテシェおすすめのケーキまで追加しちゃいました^^;
マンゴーのシブースト・・・絶品です!!

おなかもいっぱい、大満足で、少し足を延ばして
開山公園に案内してもらいました。
2011開山
頂上の展望台からは瀬戸内海が360度一望できます。
界下に広がるのこの新緑はすべて桜の木だそうで・・・。県内トップ3に入るくらいのサクラの名所だとか。
来春は今年の分も(苦笑)、開山でお花見だああああ!!!

お日様ガンガン、ちょっとお天気良すぎましたが、
最高のバラ&ドライブ日和でありました。
気心知れた友とのこういう時間ってやっぱ、いいですよね~(〃∇〃)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

