--_--
--
(--)--:--


2011_05
29
(Sun)23:59

雨の日の猫とバラ

台風2号四国沖通過の影響で、今日は1日中大雨。
せっかくの休日、バラのお手入れができないのがすこぶる残念。

お部屋でまったりしていると、わらわらと寄ってくる猫たち。         
20110529kokoro3.jpg
寒いんでしょうね。私がソファに落ち着くのを待ちかねたかのように、  
心は寄り添い、武威がおひざに。
心さん、だんだんとくつろぎモードに・・・。
20110529kokoro2.jpg
こんな寝顔を見ていたら、動けずに、することあってもついつい後回しにしてしまう^^;
全く動けないので^^; 手元にあった携帯カメラで撮影^^;
20110529kokoro1.jpg
こうして家事は進まないまま、時間だけが過ぎていくのでありまする^^;
いやん!そのピンクの肉球、見せるの反則!!^^;
20110529kokoro4.jpg


雨の中、けなげに咲いたバラ二つ。
*「サンテグジュベリ」(フレンチローズ)
20110529サンテ2
『星の王子様』の作者の名前がつけられたバラです。挿し木で頂いて3年目です。
昨年咲いた花は、さながらお星様のようにとんがっていましたが、
今年はまあるくふんわりと咲きました^^ どちらが本当の姿なのかなあ???
もう、お星様のようには咲かないのかしら???

*「ボレロ」(フロリバンダ/2009年作出)
20110529ボレロ1
最近世に出された、新しい品種です。先週末我が家にやってきました^^
さわやかな柑橘系の香りと、純白にうっすらまん中がピンクで、
とっても美人さん(〃∇〃)
よく見たらうっすらグリーンも入ってたりして、私のハートわしづかみです!

C.O.M.M.E.N.T

薔薇

先日、出かけた時に 薔薇を見ました。

もこりん♪さんを 思い出します♪(笑)

2011/05/30 (Mon) 10:48 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>あい。さん

おひさしぶりです!
バラを見て、私を思い出してくれたなんて
光栄です~~(〃∇〃)

あい。さんちのほうに、
行ってみたいバラ園があるんですよ~。

2011/05/30 (Mon) 21:09 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

もこりんさん、おはようございます^^

サンテグ、お星様のようなとんがり咲きは一年の中でちゃんと見れると思いますよ。
こちらではやっと蕾が色付いて膨らんできています。まだ一番花が咲いていないのですよ^^
雨にも負けずに開花して欲しいです。

ボレロ、先日バラの家で見てきましたがメイアン作出で新しい品種で良いですね^^
こちらでこれから見せて頂くのが楽しみです。

マダムアントワーヌマリーもおそろですね^^
大きく育ってたくさん咲いてくれるようになりますよぉ。

2011/06/02 (Thu) 07:50 | さわりん #4B33lOYw | URL | 編集 | 返信

>さわりんさん^^

さわりんさん、
こちらでもこんばんは~^^(笑)

ホント??
お星様咲き、見られますか???(*^^*)
夏場に見られるのかなあ??
楽しみです~。
やっぱりお星様咲きノサンテがいいな~~^^
さわりんさんちのバラたちは
こちらより少しずつ遅めなのですね^^
まだ楽しみがあっていいな~~~^^

バラの家、行ってきたんですか?
私も行ってみたいな~~~(*´∇`*)
ボレロ、頑張ってお世話いたします!

アントワーヌ婦人、おそろなんですね♪
実は、さわりんさんのブログで見て、
一目ぼれしちゃったバラがあって・・・。
ボレロと一緒にその子もお迎えしちゃいました^^
さ~て何でしょう??(笑)
咲いたらちゃんと報告いたしますね~~。

2011/06/02 (Thu) 20:07 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

