--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
30
(Mon)21:22

ホワイト&グリーン

台風の被害も大雨の被害もたいしたことはありませんでしたが、
雨ざらしの中咲いていたバラは当然ながらみごとに散ってしまい、
今我が家のガーデンは久々に閑散としています^^;
今日は晴れ間がのぞきましたが、気温が低いです~~~^^;
なかなかバラのつぼみがおおきくなりません。


さて今日は、我が家の元気なミニバラのご紹介♪
私・・・自慢じゃないけど、ミニバラって育てるの苦手なようで^^;
今までいくつもお星様にしちゃった『ミニバラ枯らし名人』であります^^;
そんな中、めいっぱい元気なのがこの『グリーン・アイス』^^
201105グリーンアイス1
こちらは我が家のエントランスの花壇のグランドカバーに、
そして、
201105グリーンアイス4
こちらは昨年の誕生日にらみぃからいただき、鉢で育てています^^

このミニバラは、咲き始めのうっすらピンクから白、最後は薄緑へと色がうつろっていく
素敵な品種♪ホワイト&グリーンに目がない私の大のお気に入りです♪

201105グリーンアイス2

こちらはうっすらグリーンがかってきてます(〃∇〃)
201105グリーンアイス3

こんなにかわいくて、それでいてあまり病気にもならなくて、
大変育てやすいミニバラだと思います。
それにしても、どうしてこうもホワイト&グリーンに弱いのか・・・私^^;

こちらのクレマチス、『白万重』も大のお気に入りです。
201105白万重1
このクレマは黄色のバラ『ゴールデンセレブレーション』と
コラボする予定ですが、ひと足早く咲き始めてしまいました^^;
バラが咲いたらまた、紹介いたします♪

こんなにホワイト&グリーンに弱いのは、やっぱり
幼いころ大好きだった『キャンディ・キャンディ』で、
アンソニーが育てていた「スィート・キャンディ」という名のバラの影響だとしか
他に考えられません^^;
はまってた人・・・もちろんいますよねえ??(〃∇〃)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんにゃお~~ん。
いや~ん、更新にコメが追いつかないーー><
グリーン・アイス?また素敵なバラを見せてくれたね^^;
私がこういうのに弱いって知ってた?^^;
ピンク→白→グリーンに変化?
一粒で三度おいしいってこと??
しかも育てやすいって?
もう、これも私に育てて欲しいって行ってるようなもんじゃん(ほんとか?)
あ~~~、バラ病がどんどん進行していくーー><

↓バラ園のオーナーって、そういう意味だったのね^^;今やっとわかった(爆)
黒猫缶のおみやげを見るここちゃん、かわい過ぎーー♪♪

2011/05/31 (Tue) 22:02 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

もこりんさん、こんばんは^^

大変ご無沙汰しておりました。
いつも遊びに来させてもらっていながらコメントを入れられないでいてごめんなさい。

素敵にバラが成長してきていてうっとり見させて頂いていました^^
こちらは咲き出すのが遅かった上に悪天候、あっという間の一番花という感じです^^;

私、ミニバラ好きなのですが育てるのは黒点になりやすく得意ではないのですがグリーンアイスとスイートチャリオットだけは育てるのに丈夫なので好きです^^
あと、ポールセンローズのタウニー&カントリーはつるで丈夫です。まもなく開花し始めます。

クレマの白万重も素敵ですよね^^いつかは育てたいひとつです。

2011/05/31 (Tue) 22:21 | さわりん #4B33lOYw | URL | 編集 | 返信

白万重が素敵に咲いてますね~♪♪
うちのは言わなければ絶対気づかれない場所で
可哀想に咲いてます(^_^;おまけに周り白い花
だらけで同化してるし(笑)昨日見たら花びら
虫に喰われ過ぎ(*≧m≦)ダンゴムシかナメクジ
のご飯になってるのかな~??
グリーンアイス良い薔薇ですよね~うちにも
昔あったのにな~(遠い目)^^

2011/06/01 (Wed) 15:29 | べっち #- | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん^^

こんばんにゃお~ん^^
怒涛の更新ラッシュでしたが、ちょっと
お休みしちゃいました(^^;
さすがに食傷気味かもと(≧m≦)

なんとまあ!
おもしろいくらいにのんき♪さんのツボを
ついていくのねーーー私!(笑)
咲き方もかわゆいでしょ??
しかも、一粒で三度楽しめるしお得感ありますわよ~~奥さんっ(笑)
もうひとつ、おすすめのミニバラがあるんだけど
また、咲いたら紹介するわ( ̄ー ̄)

バラ園のオーナー・・・そゆこと^^
地元の人じゃなきゃ意味ないわ~。
遠くちゃ切りにいけないもん。
でも、いろんなところの市長さんも
軒並みオーナーになってたよ~~。

2011/06/02 (Thu) 19:56 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>さわりんさん^^

おひさしぶりです!!
私こそご無沙汰しちゃってごめんなさい(^^;;
時々のぞいてくれてたなんて、嬉しいです♪
またよろしくお願いしますね(*^^*)

そうそう・・・ミニバラって・・・
病気になりやすいですよね・・・。
だけど、グリーンアイスは病気に強くて
ホントありがたい存在です。
おまけにとってもかわいいし(*´∇`*)
思わず鉢でも育てちゃってます(*´∇`*)

白万重、おすすめですよ~~。
この子も丈夫で、しかも勝手にあちこちに
根付いて増えていってます(^^;
ぜひお迎えしちゃってください^^

2011/06/02 (Thu) 20:00 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>べっちさん^^

いらっしゃいませ~♪

なんと~~べっちさんちの白万重は
ナメクジたちのえさですか~~(笑)
でもでも、なんでもありますね~
べっちさんちは^^
グリーンアイスはどこにいっちゃったのかな?^^

2011/06/02 (Thu) 20:02 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

