--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
19
(Sun)21:04

復活~ V(^O^)/

ご心配おかけしました^^
先週1週間、無事仕事にも行けました。
さずがに夜は疲れやすく、早々と寝てしまって、PCはお休みしてました。
おかげさまで食欲も復活^^;
今は、おいしく食べられることの幸せをかみしめています^^

寝込んでいる間に、次々と咲いていたバラたちを一挙にご紹介しますね~。

*「ブルーライト」(ハイブリット・ティー)
201106ブルーライト1

*「プリンセス・ドゥ・モナコ」(ハイブリット・ティー)
201106モナコ1

*「ビッグ・パープル」(ハイブリット・ティー)
201106ビッグパープル

以上、三種は、福山に引っ越しちゃった友から譲り受けたもの。
ちょうど私が寝込んでいる間に満開になり、散って行きました。。。(涙)
特にブルーライトの香りはたいへんすばらしく、
もっとゆっくり堪能したかったなあ(;;)
どれもこれも、病院に行く前に何とか撮影したものです^^;

「ポール・セザンヌ」(フレンチローズ)
201106ポールセザンヌ2
こちらは、我が家では初めての絞りのバラです^^
絞りのバラは基本的に好みではなかったのですが、この、
淡いピンクとイエローのマーブルにある方のブログで一目ぼれしてしまい・・・。
思い切って今年、お迎えしちゃいました^^

残念ながら連日の雨で少し花びらが痛んでます。。。

「ディスタント・ドラムス」(フロリバンダ)
201106ドラムス1
挿し木でいただいて3年目。今年はたくさんの花がつき、一斉に咲きました。
・・・が、これも私が寝込んでいる間のできごと・・・(;;)
つらすぎる・・・・(涙)
魅惑的なグラデーションはこの春は健在でした^^

「ゴールデン・セレブレーション」(イングリッシュ・ローズ)
201106ゴールデン1
挿し木で育て始めて3年目、今年は驚きのつぼみの数でした!
しかも、クレマチスの「白万重」とのコラボもみごとで・・・。
やはり寝込んでいる間の写真ですが、このおかげで
ずいぶん元気がもらえました~^^
今、ぐんぐん成長中なので、来年は、「ピンク・シフォン」の足元に
からませられたらいいな~(〃∇〃)
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

良かったね。元気になって。
どのバラも素敵だけど、ディスタント・ドラムスって美しいねえ(*^_^*)微妙なアンティークな色のグラデーションが素敵。
バラを育ててみたいけど、難しそうだよね。
今年は挑戦してみようかなと思ってるんだけど、また相談に乗ってね。

2011/06/20 (Mon) 22:29 | まむ #ur6nohjs | URL | 編集 | 返信

もこりんさん、こんにちは^^

お元気になられて良かったですね^^私もぼちぼち動けるようになりました。

お友達から譲り受けたバラが綺麗に咲いてくれて良かったですね^^お友達もさぞ喜んでくれている事でしょうね。
私も引越しでたくさんのバラを手放しましたがネットを通じて見る事が出来たらどんなに嬉しいことでしょう。

挿し木のバラって2~3年過ぎると元気にいっぱい咲いてくれるようになりますよね。
愛情を感じます^^

ポールセザンヌは始めの一年は弱いように感じると思いますが冬を越した頃にはベーサルシュートをたうさん上げるようになって花をたくさん楽しめるようになります。長尺タイプです。
葉色も始まりが黄緑なので弱々しく感じると思いますが、さすがデルバール、がっちりしてきますよ^^
これからおそろのバラの生長、楽しみにしています。

2011/06/21 (Tue) 18:28 | さわりん #4B33lOYw | URL | 編集 | 返信

ちょっとご無沙汰してました!
こんな陽気ですからね、体調崩す人多いですよ。
くれぐれもご自愛を。

あ゛ーやはりというか何というか、暫くあたふたしている
間に【赤いチャン】も【白いチャン】も無残な姿に(涙)
やっぱり枯らし名人は、どこまでいっても枯らし名人(><)
もうここまできたら、もこりんサンとこで薔薇三昧させて
いただきましょう(笑)
あ、のんきサンは今や枯らし名人じゃないですよー!

あれっ?私の記憶が間違ってなければ、もこりんサンも
織田くんファンでしたっけ?
確か昨日の【徹子の部屋】のゲストが織田くんだったような・・・
のんきサンも見たかなー?
また『キターッ!』ってやってますものね(笑)

2011/06/23 (Thu) 13:30 | はるる #- | URL | 編集 | 返信

>コメントくださったみなさまへ。

ごぶさたしてしまいまいました。
なかなかレスがつけられなくって、本当に申し訳ありませんでした^^;
連日の暑さで、夜はパソコンあけることもなく
バタンキューの毎日です^^;
体力なくなっちゃいました^^;

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

2011/07/03 (Sun) 08:17 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>マム^^

暑いよね~~~^^;
この、いきなりの暑さに体がついていかないよ~~(涙)
レス遅れてごめんね^^;

ディスタント・ドラムスにくいつくとは、さすがマム!(笑)
このバラは、ホント魅惑的で美しいよ。
丈夫だし、育てやすい品種だと思います。
和風のマムの家にもきっとよくマッチすると思うよ。
ぜひ、マムのファーストローズに!!(*^^)v

2011/07/03 (Sun) 08:22 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>さわりんさん^^

体調はその後いかがですか?
さわりんさんのブログにもおじゃましようと思いながら
なかなかたどりつけず・・・^^;
なんせ毎日湿度との戦いで体がだるだるです^^;

さわりんさんのブログで一目ぼれしたのは
そう、「ポール・セザンヌ」でした~(*^^)v
立派な花つきと、愛らしい花色にノックアウト!
絞り苦手な私の気持ちを動かしてくれたバラです^^
今、花が終わり病気と闘っています(涙)
来年以降の成長に期待しますね^^

そうそう・・・挿し木のバラって3年目の成長が
すばらしいですね!
ますますいとおしくなるってものですね~(〃∇〃)

2011/07/03 (Sun) 08:27 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>はるるさん^^

ずいぶんレスが遅れてごめんなさい^^;
こんな私ですが、どうか末長くよろしくね^^;

ミニバラは簡単そうで実は私もなかなか
うまく育てられないのです・・・。
はるるさんちの「赤いちゃん」と「白いちゃん」は
きっとおばあちゃんが一緒に連れて行ってくれて
育ててくれてますよ♪
おばあちゃんも今頃枯らさないようがんばってるかもね^^

そうそう!私も大の織田くんファンですよ~。
のんきさんとお友達になれて、ますます熱がヒートアップ
したのはいうまでもありません(*^^)v
元祖キターーーーー!!はやっぱり誰よりも熱いでしょ?(笑)
徹子の部屋は・・・見逃しちゃった(涙)
でも、映画はしっかり観てきたよ~~(*^^)v

2011/07/03 (Sun) 08:32 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

