--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_07
19
(Tue)23:36

”KOBUKURO LIVE TOUR 2011”

3年ぶりにコブクロライヴに行ってきました~~♪
しかも2回ですよ!2回!! もう、大満足です(感涙)
ごめんなさい、今回はライブレポはあっさり行きたいと思ってます^^;

まずは7月9日(土) アスティ徳島1日目!
2011kobukuro3.jpg
のんきさん~~~。今回のツァートラックだよ~~~^^

神席の8列目は・・・
てっきり小渕サイドだと思い込んでましたが、今回もばっちり黒田サイトでした♪
会場自体がこじんまりしているうえに、8列目・・・近い近い!!
コブクロの二人も、スタンドのお客さんの顔がこんなにはっきり見れる会場は
他にはない!って言ってくれてました。
もちろんスクリーンなんて見るのもったいない(*^^)v
ず~~~っとステージ上の二人のお顔を眺めさせていただきました(*^^)v

抱腹絶倒のMCがメイン(?)のコブクロライブ(笑)
徳島1日目のネタは、「阿波踊り」。
黒田氏のムチャぶりに動揺を隠せないバンドメンバー。
それでも最後は阿波踊りをみごとに演奏し、盛り上がる盛り上がる!
しかも、ウェーブの前には黒田氏ギター弾き語りで「消臭力」♪
このライブで一番盛り上がった瞬間でした!
(ちなみにコブクロチャンネルで観た、2日目の小渕くん率いる阿波踊り軍団&会場のお客さんからの
ツッコミ入り【徳島とコブ】のフォト紹介も大爆笑だったです^^)

そして忘れられないこの日の思い出・・・
一緒に初参戦したAちゃんの・・・
「オブチくんじゃなくて、コブチくんだったんだーーー!」
「えーーー!!コブチとクロダでコブクロ???
そういうことだったんだーーーー!!」
・・・この、発言を右隣にいらっしゃったコブクロライブ参戦50回以上のグループの
みなさまはどう感じてらしたでしょうか・・・・(爆笑)

そんな、コブクロ初心者のAちゃんは、人生初のライブ参加。
今後も四国コブクロツァーにはおつきあいしてくださるそうです(*^^)v

そしてそして待ちに待った 7月16日(土) 広島グリーンアリーナ!2日目!
2011kobukuro4.jpg
徳島で発見できなかった直筆サインもようやくみつけ、
テンションアップ~~~!!
2011kobukuro2.jpg
(その前に、懐かしい石田和美先生&クラスの皆さまとランチし、
その後、一緒にライブ参戦するへい山さん&Yさんとの3年ぶりの再会にも
テンションあがりまくりでしたが・・・♪)

席はなんと、この記事で触れたジンクスにあやかり、
まさかの4列目(〃∇〃) !!
・・・・ただし、スタンドボックス席の・・・4列目(爆)
でも、4列目にはちがいないっ!笑わせてもらいました^^

でも、そのボックス席っていうのが思いのほか快適で(*^^)v
いつも、あの席って来賓席なのかな~って思ってた特別席のような場所。
ソファーはふかふか。荷物おきがあるので隣との間隔が広い。
前後もゆったり。スタンドだからもちろん前の人の頭も気にならない。
しかも、小渕サイドの花道最先端の真上だったので、
何度も何度も小渕くんがやってきてくれて、みごとなギターさばき、
よぉ~~~くみえましたあ!!満足(〃∇〃)
花道に二人が来てくれて、上を見あがてくれたその瞬間は、
徳島8列目よりもさらに近くてっ! あ~~~。ここも神席♪

よく考えたら、歌についてまだ全く触れてませんでしたが(おいおい^^;)
広島はさすが音響も確かで、心配されていた黒田氏の喉の調子も絶好調!
(徳島ライブは、彼の声の伸びが今ひとつだったと思う^^;)
腹の底の底から届けられるその大声量に、何度も何度も鳥肌もので。
「STAY」では号泣。
そのまま涙を引きずり「流星」も涙、涙。

新曲も満載で・・・特に「焚火のような歌」には、
今の日本への想いが詰まっていて・・・心にしみわたりました。

アンコール最後の「Flag」では・・・
コブクロの原点である、ギターケースの中のカセットテープのCGで
また感動・・・。

銀テープは、徳島でゲットした2本と、
いただきものの広島もの1本(*^^)v
2011kobukurotape.jpg
にぎりしめて手拍子してたためによれよれです。
広島のものは、小渕テープですでに山折り谷折りされてもみじまんじゅうに
なったものでしたし^^;

それからこちらは、小渕くんのきれいな文字と言葉で書かれた
義援金お礼の手紙^^
2011kobukuro5.jpg

やっぱりすごいです。コブクロライブ。
同じツァーに何度も行けそうな気がする。行きたいな~~~!

同じ会場で同じ感動を味わったはずののんきさんとの再会は
一目すらもかなわなかったけど・・・、
また、絶対にくるぞ~~~!グリーンアリーナ!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんにゃお~~ん。
やったぁ~、ツアートラックーー♪
やっぱ、これを見てなくてライブに行ったってーのはありえんよね;;
なんかね、1日目に行った人と比べたらフルで3曲ぐらい少なかったらしいよ><
でも、私はやっぱ満足かな^^
生で歌を聴けて、あのライブの空気を共有できたら十分!!
とりあえず30回を目指して頑張ってみる?
今度は遠征もしてみたいな~^^

銀テープも、会場ごとにメッセージが違うってところがコブクロだよね^^
私、前回は振り回してボロボロになったから、今回はゲットしたら即バックにしまったよ(笑)
もったいなくて山折り谷折りできないーー。

2011/07/22 (Fri) 20:31 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん^^

こんばんにゃお~ん^^
あの、コーフン&幸せの絶頂から
もう1週間以上もたっちゃった。。。
早いな~~~。。。
そうそう・・・初日は他の人の曲をめっちゃ
歌ってくれたみたいね(^^;
ウェーブはポルノの「アポロ」だときいたぞ。。。
ちょっぴりうらやましい。。。1日目(^^;

いやいや、だけど、私はあの鳥肌ものの
歌声を聴けただけで大満足だあ~~。
ほんとによかった!!!またいきたいっ!!
目指すよ、目指す!!30回!!(*^O^*)v 
ぜひ、遠征して~。
とりあえず、松山講演があったら松山に^^

銀テープ、ゲットできてよかったね~^^

2011/07/26 (Tue) 19:48 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。