--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_08
15
(Mon)12:56

バラとカエルとハリー・ポッター☆

毎日暑い日が続きます^^;
昨日、お昼に突然の雷と豪雨があり、少し涼しくなり、
今日は朝から晴れたり曇ったりで、わりと過ごしやすい日です^^

今朝のお庭パトロール中にみつけたこの子☆
201108ハーモニー
『ハーモニー』の中で、ちょこんと鎮座^^
もう、2~3日前からここにいます。

カエルくんネタといえば、こんなのもありました~。
春に咲いた『ヨハン・シュトラウス』の中にひっそりと・・・。
2011春ヨハンカエル

さて、ど~こだ??^^

答えは・・・・・・・・





2011春ヨハンカエル2

まん中の花の中でした~^^



************************************************************



『ハリー・ポッター』シリーズは・・・・
昨夜から6作目の『謎のプリンス』に突入!
1作読むごとに、DVDも見返してきました。・・・・が、
DVDでは、話がかなり割愛されているうえに、
背景にある細やかな心理描写が描かれていないので、なんだか物足りなさを覚えてます^^;

一気に読んでしまった『不死鳥の騎士団』・・・
DVDは、さてどんな仕上がりなのでしょうか?(初めて観ます)

それにしても、やっぱり世界的ベストセラーになっただけの作品です。
シリーズ最初からちりばめられている伏線の多いこと^^
また、最初から読みなおしてみたくなります。

・・・あ、ちなみに、『不死鳥の騎士団』以下、3作品は、
なんと、古本屋で3950円でゲットしました(*^^)v
えへへ・・・1作分のお値段です(*^^)v ラッキー♪

残念ながら、「ふくろう通信」は入っていませんでしたが・・・。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

カエルちゃん!きっと居心地がいいんですね。
私もバラに埋もれてみたーい!
(そりゃ、相当な量のバラが必要かと 笑)

ハリーポッター、確か長男が持っていたような・・・
恐らくどの巻からか読み進めてないようで、『読まない
事には映画が見れない』と言ってたっけ(笑)

2011/08/15 (Mon) 16:12 | はるる #- | URL | 編集 | 返信

>はるるさん^^

私の大好きなバラに、
気持ちよさげに長期滞在してくれてたカエルくん。
昨日までなんとかふんばってましたが、
今朝は、さすがに花もしおれ、
いなくなってました^^;

一度でいいから、バラのベッドに
包まれてみたいよね!^^

あはは・・・。
私もまさに長男くんと同じ状況でした。
あと、少しで最終話。
これからDVDも観るとなると・・・

現在公開中のハリーに間に合うかどうか^^;
無理かもね~~^^;

でも、映画が観れなくても十分ハリーの世界を
堪能できたから満足かな!

2011/08/18 (Thu) 09:20 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

少し、涼しくなりましたね・・・

この前、自分で運転して、東の方面に国道を走りました。

橋を渡り・・・・・

2,3年前の、カーナビか、道の無いところを~(笑)

2011/08/23 (Tue) 21:43 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

テスト テスト

送信されるかな??

2011/09/27 (Tue) 08:27 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>あい。さん

や~~~っと反映されたようです^^;

これが4度目のレスになります(爆笑)

それでは・・・・(笑)、

こちらのほうにいらしたんですね!
道なき道・・・どこを走られたのでしょう??^^
ちなみに私も、8月頭に、
あい。さんちの近くの○シローに、家族で行きました。
大型ショッピングモールのまん前の、です^^
だんなが、そちら方面で単身赴任中で、
長男の、オープンスクールに合わせて
行ってみました^^

2011/09/27 (Tue) 08:30 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

