--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
29
(Sun)11:07

17歳☆

今年の長男のバースディは前後がバタバタのまま終わってしまいました・・・。
昨年のバースディの記録を見ると、直前に体調が悪かったようですが・・・

今年は、まさに体調不良まっただ中の17歳のバースディでした。

16日から調子を崩し、17・18日は学校をお休み。
ウィルス性胃腸炎だったために、病人食しか食べられないバースディ。あわれ。

リクエストの生クリームのケーキは、週末にみんなでそろっていただきました^^
20120118.jpg



祖母や父に、「もう17歳か~。早いなあ」としみじみ言われながらケーキを食べていると、
ふっと10歳のバースディの話に。
この話、10代のスタートにしたらかなりのネタなわけですが、今まですっかり忘れていました。

で、昔のウェブ日記をググってみたところ・・・・

発見!!!

こちらのブログにコピペしてアップしたので、
よかったら、まあ、読んでやっておくんなまし・・・・^^ →

ちなみに、病気から復活絶好調の彼は、この、18センチのケーキの半分をひとりでやっつけました^^;
もしかしたら、こんなふうに家族みんなでお祝いするバースディって来年あと1回・・・???

わあ~・・・・。さみしい・・・。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おめでとう!!

いやはや、何と可愛らしいお子らだ。(笑)
うちも今思い出すと笑っちゃうようなかわいい事、
いろいろやってくれたな、と思いました。
私もこの前、昔の自分のブログ読んだんだけど
今と違って可愛いのなんの。
あと1回かも知れないなんて・・・早いね~。

しかし・・・18cm半分はもうきついな~。

2012/01/30 (Mon) 06:09 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

happy birthday!!

けんちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
いよいよ来年には大学受験だね(; ̄ー ̄A
もしかして県外に進学するのかな?
そうなると、確かに、家族で誕生日祝うのも来年で最後になっちゃうかもね((T_T))
うちも同じように、お姉ちゃんの進学で、なかなか全員が揃うことが無くなりました
もっとも、今は、想定外の出来事で、お姉ちゃんが長期間帰省中だけどね(;´д`)
まあ、就活で都内に行くには、ここからの方が便利だから良い、と思わねばね(゜-゜)(。_。)
うちは、おチビも県外進学希望だから、めでたく合格すると、家には私と旦那のみが残されます(笑)

2012/01/31 (Tue) 10:10 | ひめ #jsBW8FAg | URL | 編集 | 返信

おめでとう~

17歳!
だんだんと、みんなでケーキを囲むのが難しくなりますね。昔の記事、ケーキが美味しそうなのは記憶にあるようなないような(笑)

我が家の子は、2人とも9月でしたが、ケーキを囲むのも あと何回?って、ぜんぜん考えてもないまま・・・・
ひとり居なくなりました。

ひめさまの娘さんは、就活ですか! 
携帯2台当たり前で、スマホ駆使らしいですね。

2012/02/04 (Sat) 00:48 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

お誕生日おめでとう。
 家の兄ちゃんは二月で大学は春休み中だけど、昨年はバイトがあり帰って来なかったよ。今年は二十歳の記念だけどまたバイトかな~? 私イベント好き(食べることが好き)だから、節分だから恵方巻きたべてよ~とか、土用丑の日だからうなぎ~とか、必ず連絡してる。兄ちゃんも食べてるみたい(#^.^#)          14日に引っ越し(近くに見つけたよ)だから今必死で掃除してます(^_^;)しばらくパソコンも使えなくなります。落ち着いたらまた連絡するね。

2012/02/05 (Sun) 01:13 | ヘイ山 #- | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん^^

お祝いコメ、ありがとう~♪
懐かしい事件でした。
あんなにこだわってたローソクだったのに、
今年もちゃんと17本用意してたのに、
「ローソクつけんでええ!はよたべたい!」って
ローソクに火もつけさせてくれませんでした(笑)
だからよけい、懐かしく思っちゃいました。
ぴっぴちゃんの、昔のログも、楽しい思い出がいっぱい詰まってるんだろうなあ^^

2012/02/05 (Sun) 13:09 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>ひめ^^

ありがとう~。
早いもので、もう17歳。ひめと知り合った頃は、まだ小1だったんだよ~。
びっくりだよね~。
ひめのおねえちゃんは、就活は都内?
で、妹ちゃんが県外進学?
わ~おさみしくなるねえ。
うちなんて旦那も単身赴任だから、
下手したら家族4人ばっらばらも、ありだあ。
あと1年がいちばん楽しい時代なのかもな~。

2012/02/05 (Sun) 13:12 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>あい。さん^^

ありがとう~。

あい。さんちも、だんだんいなくなってるんですねえ。
いつまでもいてもらっても、逆にどうだか、でしょけど、やっぱ考えるとさみしいもんです。いつかは慣れるんでしょうか・・・。

就活にはスマホは必須だと聞きますね!
たいへんな時代です・・・。

2012/02/05 (Sun) 13:16 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>へい山さん^^

まずは、引っ越しお疲れ様~。
また、おじゃまさせてね。
片付けや掃除も、ぼちぼちやってね、
疲れちゃうから。

お兄ちゃん、やっぱり帰ってこないんだよね~そうだよね~。
私もそうだったし^^;
でも、離れてても、季節の行事は楽しめてるようで、よかったよかった。
きっと、仲間と一緒にわいわいやってるんだろうね^^

落ち着いたらまた、登場してね!
ありがとう。

2012/02/05 (Sun) 13:19 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

