--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_02
18
(Sat)17:29

次男 1カ月ぶりに塾へ。

私が長男と買い物に出かけている間に、
友達二人が迎えに来てくれて、英語の塾へと出かけて行きました。

買い物中に、友だちDくんの母よりメール。
「今日、英語の塾なんだけど、
Dが迎えに行く!っていってるんよ。
先生に言われたん?ってきいたら、
『いや!俺が勝手に決めた!』って。
無神経なこと言わないか心配・・・」

という内容のものでした。
読んで、号泣でした。

急いで家にいただんなに電話。

「行ける、いけんは どっちでもいいから、
友だち来たら、とにかく会わせて」と。

迎えに来た時は、
最初は「会いたくない」と言っていたそうですが、
父に強く言われ、しぶしぶ会いに出たそうです。

でも、そのあとは「塾、行ってくる」と淡々と言い、
一緒に出かけて行ったそうです。

すごい・・・・。

もしかしたら これでまた、疲れちゃうかもしれないけど、
そうしたらまた、休めばいい。
少しずつでも 前へ向いて進んでいってくれたらいいなあ。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

家族にはできない事が友達にはできるって事ありますね。
「俺が勝手に決めた」ってDちゃんいい子だね~。v-408
良いお友達がいて次男君ももこりん♪も幸せだね。
これが良いきっかけになってくれるといいなと思いました。

2012/02/19 (Sun) 11:00 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん^^

Dちゃん おっとこまえでしょう~。
ほれちゃいそうよ(笑)
次男も、まだまだ大丈夫だなって
昨日は感じました。

ちょうど、家族でできることの限界を感じていた頃でした。
家族はただ、黙って見守るしかない。
ゆっくり疲れた心を休めてあげるしかないんだと。
でも、一歩踏み出すためには、何らかの
助けが必要だから、
月曜日仕事に行ったら、そんな相談をしようかな、
と思っていた矢先の出来事でした。

ここで重要なのは、
「私が頼んだわけでもなく」
「Dちゃんの母が促したからでもなく」
「先生に言われたからでもなく」
Dちゃんが自分の意思で動いてくれたことだと思う。
きっと、裏で画策しているのは息子には
伝わるだろうから・・・。

昨日は久々に気分がほっこりした夜でした♪

ぴっぴちゃん、ありがとう。
これからも見守っていてね^^

2012/02/19 (Sun) 11:44 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/20 (Mon) 14:27 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/23 (Thu) 22:33 | # | | 編集 | 返信

>2/20 鍵コメさま^^ 

おひさしぶり^^
気にかけてくれてくれて。。。ありがとう。
そんな心づかいだけでも、今の私には力になります。ほんとに。

土曜日の出来事は、滞ってる空気が動いた・・・
まさにそんな事件でした。
その後も、Dくんはずっと気にかけてくれているみたいで・・・
母からそんなメールをもらうだけで救われる毎日です。

> まだまだしんどいかもしれないけど、もこちゃんにも次男くんにも
> 力を貸してくれる人がきっといっぱいいるからね。

私には、職場も幸いして、専門的な知識と経験をもって
話を聞いてくれたりアドバイスしてくれる人が身近にたくさんいてくれて・・・
こうなってみて 改めて勉強することばかりだし、
支えになってくれるし、
私はほんと幸せです。

でも、次男には、今の学校には、今のところDくんだけかな・・・。
この1カ月、クラスメイトも、部活関係者も、誰一人として
次男に声をかけてくれた人がいない・・・・
そんな学校に本当にに戻っていけるのかな・・・・

そんなところです。

ありがとう。もう少し、元気が出たら、ブログやメールに
おじゃまするかもです。
彼も・・・動き出してるもんね(*^^)v

2012/02/24 (Fri) 07:07 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>2/23 鍵コメさま^^

うぉ~い!!おひさしぶり!!
気にかけてくれていて・・・ありがとう^^
心配かけてごめんね。

いやいや・・・・私だって、そんなに力になれなかったと・・・
あのときは遠い距離が悔しかったりしたよ。

近くにいたら、ランチに行ったりカラオケに行ったり・・・
そんな たわいのないこともできるのにね。

春休みになったら、故郷に帰るつもりだから・・・。
次男の故郷は、やっぱり広島だからね^^

そう、解決するときは必ず来る!
そう信じて、今はただ、疲れた心と体を休ませるのみ・・・。
今の学校にはもう、戻らなくてもいい、
それくらいの気持ちでいます。
心機一転!やり直せるときが必ず来るもんね。

ありがとう!!母は、笑って頑張ります(*^^)v

2012/02/24 (Fri) 07:13 | もこりん♪ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

