--_--
--
(--)--:--


2012_05
03
(Thu)23:14

我が家のスクランブルエッグ♪

4月1日に、つぼみを発見した、
のんきさんちのモッコウバラ♪
本家は、なんだか悲惨な目にあったみたいですが^^;
開花2年目の今年は、盛り盛りでした~♪

開花は4月終わりごろ。
この写真は、4月24日。
20120424つぼみ
つぼみがぷっくり膨らんだのと、咲きかけたのが混ざり合って、この頃が
実は一番好きな頃~♪

そして5月2日撮影。満開です。
お恥ずかしながら、全体像~♪
201205モッコウバラ1

まだまだ一房の花数が少ないのですが・・・こんなブーケ咲きも(〃∇〃)
201205モッコウバラ2

ちゃんと、肥料をあげてたら、もっとふさふさだったのかな~^^;
でもでも、初めて咲いた昨年に比べたら、急成長!
来年に、さらに期待☆

201205モッコウバラ5

201205モッコウバラ3

201205モッコウバラ4

このバラの黄色は、ホントにかわいいイエローですね^^
癒されました(〃∇〃)
その後   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

もこ様~
めちゃ綺麗。。モッコウバラというのですね~
写真に癒されました~v-22

2012/05/04 (Fri) 21:40 | とも蔵 #- | URL | 編集 | 返信

>とも蔵ちゃん^^

おひさ~♪
来てくれてありがとう^^
そう、モッコウバラ・・・。
いただいた枝から挿し木してこんなに大きくなったんよ^^
ポピュラーな品種だから、今の季節
わりといろんなお庭で咲き乱れてるよ。
黄色いもりもりとした姿を見かけたら、
きっとこのバラだよ~。さがしてみてね^^

ライフでの庭仕事も、最近 いらっとすることが多くて・・・^^;
やっぱり本物のガーデニングにはかないません~。

2012/05/05 (Sat) 08:28 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

こにゃにゃ~~ん。
ひぃぃーーー><
私の悲惨なモッコウちゃんはいいからーー(滝汗)
そうそうそう、こういうの、蕾と咲いたのと半々が
私の理想よ~。
モロ、これよぉ~^^
きっとモッコウバラも母も喜んでるわ~。
まさか、四国に姉妹が育ってるなんてね。
しかも今年はこんなに立派にね(感涙)

もこちゃんちのお庭はこれからが盛大なバラパーティーだね。
今年も楽しみにしてるから、ちゃんと見せてよ!
私も来年は、アーチにしっかりとつかまるモッコウバラをお見せするわ(多分ね・笑)

2012/05/05 (Sat) 18:05 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>のんきさん^^

いらっしゃいませ~♪
今年はさらに立派に成長しました!
よそさまのお庭のに比べたら、
花つきもまだまだだけど、
でも、この子はこの子なりに
確実に成長してくれてるのが
うれしいです。
だって、のんきさんちの・・・
のんきさんのお母さまのバラだから、
格別です^^
毎年、見守っていてね♪

盛大かあ・・・。
それが今年は期待できそうもなくて。
冬の間のお世話が大事なのに、
この冬は全くお世話ができなかったから・・・。
それでもけなげにつぼみをつけて咲こうと
してくれているバラたちにホント、
「ごめんねっ!!!」って思いです。

今年はきっと、咲かないものもあったり、
咲いても花が小さかったり
数が少なかったりだと思うけど・・・、
こういう年もあったんだと、
あとできっと懐かしく思い出せると
思ってます。
なんせ、大殺界どまんなか!ですから(そこ?)

のんきさんちのアーチ・・・
モッコウバラもだけど、カクテルも・・・
楽しみにしてますよ♪
(え?もしかしてふれてはいけなかった?/笑)

2012/05/06 (Sun) 07:52 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

