--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_05
06
(Sun)08:22

ささやかながらのバラ祭りの始まり~♪

モッコウバラも、散りかけた頃、他のバラたちが次々と咲き始めました。

今年のトップバッターは・・・
エレン・ウィルモット  でした~。
201205エレン・ウィルモット
2年連続トップバッターだった、この子は、
今年は出遅れた上に、花が小さくて(涙)、しかも、雨の日だったのでうなだれちゃって(涙、涙)。
写真に収めてあげられませんでした・・・(T T)

気を取り直して・・・(爆)
カクテル
20120505カクテル

ソンブレイユ
201205ソンブレイユ1

この冬は、ワタクシゴトでまったくお世話をしてあげられなかったのに、
こうして次々とつぼみをつけて、咲こうとしてくれるバラたちに涙が出そうです。
↑にも触れた、デュブリュイみたいに花が小さかったり、
カクテルもつぼみの数は少ないのですが、
それでも、こんな年もあったと・・・・
あとから懐かしく思い出せるんじゃないかと思っています。

そして、今、一番私をわくわくさせてくれているつぼみがこの子!
「ディア・○○○」
20120505マダムA
「○○○」には、昨年福山に引っ越していった友達の名前が入ります。
彼女のお庭に咲いていたバラなのです^^
この話は、この子が咲いたときにまた・・・^^

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

もこしゃ~んv-238
バラ祭り。きれいです。素敵なお庭に癒されます。
かたくなな気持ちも長い人生少しずつほぐれると
良いな。
かたくなで辛くなった心の立ち位置を変えて
目線を変えて 過ごすことができたら、と願います。
もこさんのどの日記も優しくて大好きです。
頑張りすぎず息を抜いて 過ごしてね~v-22

2012/05/08 (Tue) 19:00 | とも蔵 #- | URL | 編集 | 返信

>とも蔵ちゃん^^

コメントありがとう♪
実は水曜日に落雷があり、電話回線がダメージを受け、ネットがつながらなくなってました。お返事遅くなってごめんなさいね。
お世話もろくにしていないのに、次々と開花して私の気持ちをほぐしてくれるバラたち・・・。本当にいとおしいです。
ほんの少し、目線を変えるだけで、気持ちが楽になることに、気がついてくれる日が必ず来るはずだと・・・、
私自身、今は少し力を抜くことができてるような気がします。ありがとうね~♪

2012/05/12 (Sat) 08:01 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

咲いたね^^

もこりん、おひさ^^
もこりんのおうちのお庭を観に来ました。
綺麗だね~~~♪
やっぱりバラはいいね!
香りも感じられたらいのに。
我が家は今何にもなくて…。
あ、日本桜草のピンクだけ買ったの^^
まだ植えてないけど…。
昨日、実家に預けたバラを観に行ってきました。
アンジェラがたくさん咲いてたよ。
今年はちょっぴり遅いみたいで、ERはまだ咲いてなかった。
また見に来るね^^

実は私もGW中にぎっくり腰になってたんだよ。
やっぱり双子?(笑)

2012/05/17 (Thu) 10:18 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

>くまいちちゃん^^

くまいちちゃん、おひさしぶり!
くまいちちゃんの影響で始めたバラ栽培だけど、
こんなに癒されるものはないっていうくらい
この季節は幸せだよ。
私にバラを教えてくれてありがとうね~^^
今年の冬はちゃんとお世話して、鉢のバラも
ちゃんと咲かせてあげたいです。
カメラに撮りためてるので、徐々にアップしていくね(*^^)v
また、見に来てね♪

・・・で、やっぱり双子なんだね~^^;
ぎっくり腰・・・つらいよね。
もう、大丈夫かな?
私も、ようやくコルセット無しでも
大丈夫な感じかな??
お互い気をつけようね。

2012/05/21 (Mon) 08:07 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

