--_--
--
(--)--:--


2012_05
21
(Mon)08:57

「ディア・○○○」

先日、ご紹介した「ディア・○○○」のお話を。
こちらが、彼女のお庭で咲き誇っていたころの姿。
ずいぶんな大木でした。玄関先で、たくさんの花をつけてくれていました。

1年前に、彼女の引っ越しが決まり、
その後6月に大家さんの意向で、このバラは切ってしまうことになりました。
ダメもとで挿し木してみようと思って、仕事帰りに作業の終わった庭に
行ってみると、なんと、根がついたままの本体が・・・。

これこそダメもとで自分の庭に移植してみようと、大家さんにトラックで運んでいただき
すぐに庭に植えました。絶対だめだろうと思っていましたが奇跡を願って・・・。
そんなむちゃくちゃな移植をしたにもかかわらず、なんと、見事根付いてくれたのです!

奇跡でした(〃∇〃)
秋にも2輪ほど咲いてくれましたが、この春はもうちょっと頑張って咲いてくれました。
先の記事のつぼみのその後がこちらです^^
20120508マダムA1

そしてすぐに花弁がそりくりかえるのがこのバラの特徴・・・^^;
20120508マダムA2

その後もこんなに咲いてくれました^^
201205マダムA3

これくらいのつぼみが好き(〃∇〃)
201205マダムA4

201205マダムA2

これくらいの、花弁のそり方、すっごいすき(〃∇〃)
201205マダムA
淡いピンクで、花弁が軽く反り返って
そしてうっすらグリーンのさし色も入ってて・・・。
素敵なバラです(〃∇〃)  ただ、香りはあまりありません・・・。
「ディア・○○○」・・・この子の正式名称はいったいなんなのかなあ??^^


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

