--_--
--
(--)--:--


2012_05
26
(Sat)09:20

裏方で、がんばってます(笑)

つるばらの、「アルバーティン」が、たくさん咲きました!
201205アルバーティン2
昨年の春、初めて咲いた時よりも、また一段と大きくなって、
ことしはもっといっぱい咲いてくれました!
201205アルバーティン1

一番花は5月12ごろでしたから、ずいぶん長く楽しめるバラです^^
201205アルバーティン4

201205アルバーティン3

つぼみの赤みがかった濃いピンクから、開花してからのうつろってゆく色合いの、
グラデーションが、たくさん咲くからこそ、美しい~(〃∇〃)
昨年も書いたけど、このバラが人目につかないのが残念!!
表通りにも植えたいな~^^



C.O.M.M.E.N.T

もこりん♪さん、こんにちは♪
ご無沙汰してましたm(_ _"m)ペコリ
blogのお知らせ、ありがとう~<(_ _*)>
早速訪問しちゃいました(o^∇^o)ノ
以前の記事も、少しずつ読ませてもらいますね♪

アルバーティン、我が家でも咲き始めました♪
鉢植えなので、もこりん♪さんちよりはだいぶコンパクトですが、あの色と形と香りがとっても素晴らしいバラですよね~~~!
我が家では逆に一番人目につく場所にありますが、一季咲きなので花後はずっと緑だけ…この場所が良いのか?ちょっと微妙なところです^^;

2012/05/26 (Sat) 16:35 | エリナ #- | URL | 編集 | 返信

もこりん♪

わぁ、きれい~!!うっとり(^^)
つるバラをきれいに這わせてる人ってすごく尊敬するよ。誘引大変そうだし…
私ももう一回バラやってみたいなぁ、とは思うんだけど日が当たるベランダは桃が占拠してバラがあったら葉っぱ食べちゃうし…・
やっぱりもこりん♪のブログで癒されにくるね~

2012/05/27 (Sun) 06:31 | かずりん #- | URL | 編集 | 返信

>エリナさん^^

せっかくいらしてもらったのに、
長い間お返事放置でごめんなさい><

アルバーティン、いいバラですよね♪
ふわっふわの花びら、
香り、花つき、色、
何をとっても素晴らしいバラだと思います。
エリナさんちは、一番人目につく場所に
あるんですね^^
そうか~。ずっと緑・・・。
いったいどの場所がいいのか・・・
考えちゃいますよね(笑)

2012/06/16 (Sat) 09:42 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

>かずりん^^

かずりん、お返事遅くなってごめんね~。
そうこうしているうちに、すっかり
バラの季節も盛りを過ぎ・・・。
でも、今、二番花が元気につぼみをつけて
くれてるよ^^

つるバラの誘因は、テクニックとしては
簡単だよ^^
だけど、なかなか力仕事><
旦那の協力なしではとてもやっとれません。
我が家のつるバラらしいつるバラは、
この、裏方ちゃんと、
パーゴラのローラ・ダヴォーくらいかな!
そちらもまた、紹介するね♪

2012/06/16 (Sat) 09:46 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

