--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
05
(Sun)10:04

近況報告\(^o^)/

2013-5トーマス1
今年のバラの季節は例年より、少し早くやってきました♪
毎日膨らんでいくバラのつぼみたちに癒されまくりのもこりん♪です。

さて、半年ぶりのブログ更新です。

何から書けばいいものやら^^;

まずは長男。
すったもんだの末、県内の大学に進学を決めた彼は、
キャンパスライフを満喫中!
LINEでのやりとりも、だんだん少なくなり、今は私が毎日の日課の
LINEゲームのハートを送り続けるだけ。
GW後半の2日に1カ月ぶりに帰ってきた本人より、いろいろ話を聞いて
ようやく彼の暮らしぶりがだいたい見えました(笑)

楽しそうで何より!

そして次男。
サポートコースのある私立高校へと進学。
毎日1時間かけての電車通学をあえぎながらがんばってます。
出だしは好調で、8日間連続で通学しましたが、ついに息切れ^^;
二日休んでは1日登校、1週間休んでは1日登校・・・で、GW突入です^^;
GW明け、どうなることやら^^;

おそらく、私なんかはとうてい理解しきれないエネルギーを費やして
登校しているのでしょう。
彼のペースで、とにかく断続的にでも高校生活を続けていけるよう、
そのために選んだ学校なのだから、
あせらず見守っていきたいと思います^^

ちなみに、だんなは松山→高松へ異動。
この春は、W進学に加え、だんなの引っ越しと、一気に重なった春でした。

おまけに、この20数年間ずっと心の支えにしてきた方とのお別れもあり、
(死別ではありません^^; 北海道へと見送っただけです が)
いとこの不治の病発覚あり・・・。

一生忘れられない忙しい春でした。

いろんなことがようやくひと段落して、今、こうしてブログを更新してみようと
思う気持ちになりました^^
FBも楽しいけど、ブログじゃないと書けないこともやっぱりありますからね~^^;

そんなこんなで、また、独り言を時々つぶやいてみたいと思います^^
気づいてくれる人、いるかな~(*^。^*)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

来たよ~~

もこりん♪ちゃん。
さすが・・・まさかブログまでやってたとは!!
また遊びに来るねv-221

忙しい春だったね。がんばったね。
みんな自分のスピードで進んでいるんだね。
いろいろあるけど、なんとかなる!!よね。

また、お茶でもしましょ❤

2013/05/06 (Mon) 08:29 | uroko #- | URL | 編集 | 返信

ようこそ~♪

uroko先輩♪
いらっしゃいませ^^

すごい年期の入ったブログでしょ^^;
過去の記事をたまに読み返したら、
楽しかった子育て時代がよみがえり、
ほっこりしたりします。
どうぞ、お暇なときにのぞいてやってください^^

そうですよね・・・。
人それぞれ、スピードも違えば、感じ方も違うんですよね。
自分と同じものさしで見ていては、息子を疲れさせちゃう!
と、反省しきりの母であります^^;。
長男と、なぜにこんなに性格が違うのか・・・。
同じ腹から出てきて同じ母に育てられたのに^^;

また、話聞いてくださいね♪

2013/05/06 (Mon) 10:07 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

もこちゃん!
復活、かな?おめでとうーーー!(^^)/
お互い、忙しい春を越えて、気付けば、もう初夏なんだね。^^;
ようくんも、けんちゃんも、進学おめでとう!!
うちの、おチビも、なんとか進路が決まりました。
・・・第一志望校には御縁が無かったけど。(;_;)
本人は納得して、今では新生活を楽しんでるみたいだから、
その点では、安心しています。(^^ゞ
ただ・・・県外、しかも、おねえちゃんの時より遠くへ行ってしまったので・・・
母としては、寂しい気持ちもあります。(>_<)

2013/05/06 (Mon) 22:57 | ひめ #jsBW8FAg | URL | 編集 | 返信

No title

気付いたよ~。(笑)

春はみんな太変なんだよね。
うちも娘が死にそうらしいし。(笑)
何も変わらないのは私だけ?
あ、でも昨日高校のPTAの委員会があって・・・(以下略・・・。)

2013/05/08 (Wed) 11:18 | ぴっぴ #Xxks5JLY | URL | 編集 | 返信

No title

久々の更新、何だか嬉しいね。
こもちゃんが作ってくれたおかげで、私もこのブログ、続けられています。
改めてありがとうね。
何でも続けることは、素晴らしい。
これからもお互い、色々頑張って行きましょう!

2013/05/11 (Sat) 11:37 | #- | URL | 編集 | 返信

No title

名前なかったね。
アッキーでしたe-420

2013/05/11 (Sat) 11:39 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわんわんこ~

いるよいるよ~、ここにもいるよ~(笑)
久しぶりだけど、うれしい☆もこりん登場!!
次男くん、ちょっとだけど前進してるね。
それって、お母さんがちゃんと見守って、認めてあげてるから進めてるんだよね。
自分の価値観じゃなくて、相手の目線に立ってともに考えて悩めるもこりんはすてきだね。
また会えますように♪(って、自分のブログは停滞気味ですが・・・・ふふふ~)

2013/05/13 (Mon) 22:17 | かずりん #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはにゃお~~ん。
ちょっと出遅れたけど、気づいたよ(笑)
もこちゃん、お疲れさま。
忘れられない春・・・けど、ここに戻って来てくれて嬉しいな。
もこちゃんの薔薇、たくさん見せてね^^

私も忘れられない春になったよ。
けど、止まってられないから、今まで以上に走るよ~\(^o^)/
またブログを通していっぱいお話しできるといいな。
ビタミンはちょっと変わってしまったけど、お友達関係は続いてるよね?^^;
マメ更新を期待してるよ♪

2013/05/14 (Tue) 08:06 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

No title

 ブログ更新ありがとう♪ 
娘も大学生活楽しんでます。勉強は大変そうだけど、それも含め私が高卒だから、色々と新鮮です。                                    兄ちゃんは今が本番だけど、離れてると細かい報告もないし…私は秋まではじけようと思います。今年は桜も早くてちゃんと見れてないから、バラを楽しませてくださいな(*^_^ 

2013/05/15 (Wed) 00:00 | ヘイ山 #- | URL | 編集 | 返信

おひさしぶり^^

もこりん♪おひさ~!

長男くんのご入学おめでとうございます!
充実した学生生活を送ってるんだね^^
次男くんもご入学おめでとうございます!
焦らないで、のんびり見守ってあげて、もこりんはすごいね。
私も、いろいろ心配しつつ、休みがちな娘を支えています。

ブログは、ときどき覗きに来てるよ~。
私も、ときどきしか更新しないけど…。
もうすぐバラの季節も終わりだね。
我が家には、今一鉢もないんだよ~。
まだ実家から引き揚げてない。
やっぱりベランダで育てるのと違って、元気いいんだもん^^
しばらくは、もこりんのおうちのバラを楽しませてもらいます♪

2013/05/23 (Thu) 13:37 | くまいち #uAFfIVDc | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/31 (Fri) 20:25 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

